パラサイト 半地下の家族は地上波放送して大丈夫?ノーカットで問題なし?

Pocket

金曜ロードショーの地上波初放送が決まった「パラサイト/半地下の家族」。

今回はこの映画を地上波で放送して大丈夫なのか調査していきます。

まだ見てない方はぜひU-NEXTで!

パラサイトを無料で見る(U-NEXT)

パラサイト半地下の家族の地上波放送はいつ?時間は?

パラサイト半地下の家族は2021年1月8日(金)の金曜ロードショーで放送されます。

今回なんと本編ノーカットで地上波初登場。

放送時間は21時00分~11時34分

間にCMをはさみ、通常の金曜ロードショーの枠より40分拡大して放送されるようです。

パラサイト半地下の家族は地上波放送して大丈夫?

既に見た方ならわかると思いますが、今作には暴力的で残虐なシーンが含まれています。

最初パラサイトの地上波放送というワードを見たときに、おそらくバイオレンス描写はカットされるだろうなと予想していました。しかし、今回はノーカットで放送。「え、これ全部放送して大丈夫?」と思った方が多いのではないでしょうか。

 

劇場ではPG-12指定(12歳未満の方は20歳以上の保護者の助言や指導が必要な作品)で公開されていました。

親の助言や指導があれば12未満では視聴できるということですが、個人的に小中学生が見るにはバイオレンスなシーンがきつい印象を受けましたね。

さらに、親と見ると気まずくなるシーンもあるので、それを含めて金曜ロードショーでノーカット放送してよい作品なのか疑問が残ります。

パラサイト半地下の家族はホラーで怖い?年齢制限は?世間の評価もチェック!

パラサイトの地上波ノーカットに対する反応は?

ツイッターのパラサイト半地下の家族の地上波のノーカット放送に対する反応もいくつか見てみましょう。

パラサイト地上波ノーカット絶対無理やろ思てるねんけどほんまなん

地上波でパラサイトノーカットはヤバすぎ案件

パラサイトノーカットで放送していいんかあれ…

パラサイトけっこうびっくり(血的な意味で)するシーン多いけど、ノーカットで大丈夫なのか!

パラサイト』の地上波ノーカット。 “R12″の注意書き、大きくハッキリ映さなくて大丈夫だろうか。

パラサイト地上波でやるらしいけど、結構バイオレンスだったのにできるの?

 

既に見た方の中でパラサイトを地上波ノーカット放送して大丈夫なのか疑問に思っている方が多い模様。

ツイッターのキーワードでは親と見ると気まずくなる”時計回りのシーン“が注目されており、このシーンがどうなるの特に気になっているみたいですね。

何気なく見る小中学生がいると思うので、放送前に警告しておいたほうがいいかもしれません。

 

こういう作品こそ上手く暴力&性的描写をカットすれば金曜ロードショーでも問題なく放送できると思います。

ですが、今作でそれをやってしまうと緊迫感のあるシーンやクライマックスのシーンを全部削らないといけなくなり、パラサイトの評価を大きく下げる可能性がありました。ですから、今回はそれがなしになったと考えられます。

金曜ロードショーじゃなくて深夜の枠でノーカット放送したほうがよかったかもしれませんね。

先日、公開中のワンダーウーマン1984に合わせて、前作「ワンダーウーマン」が深夜枠で放送されていましたが、この作品こそ金曜ロードショーでやってほしかったかなと。

パラサイトの挿入歌やエンディング曲は?半地下の家族のあらすじ&結末も調査! パラサイト 半地下の家族は吹き替えと字幕どっちがいい?地上波放送の声優も調査!

 

パラサイトを無料で見る(U-NEXT)

U-NEXTなら、31日間無料トライアル登録特典で付与される600ポイントでパラサイトが無料で視聴可能です。

また、一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品13,000本以上を無料で視聴できます。

ビデオ見放題サービス月1,990円(税抜)のところ31日間無料。

(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA