ハリーポッター/賢者の石の4D上映館は?再上映はいつまで?吹き替え版やIMAXの劇場は?

Pocket

ハリーポッターの1作目、賢者の石が11月より劇場で再上映されるということで、この記事では上映館や公開日について観ていきたいと思います。

今作初となる4Dの上映館はどこなのか、吹き替え版の公開やIMAX公開はあるのか調査していきます。

「ハリーポッター/賢者の石」再上映の公開日は?いつまで上映?

ハリーポッター/賢者の石は2020年11月6日(金)より全国の劇場で再上映されます。

ちなみに、金曜ロードショーの4週連続「ハリポタ&ファンタビ」の第一弾として、賢者の石が10月23日(金)に地上波で放送されますね。

金曜ロードショーでは何回もやっているので、見ていないという方はすくないと思います。ですが、この作品が劇場公開されたのは2001年。リアルタイムで映画館で見た人はどれだけいるでしょうか。今の大学生でもギリギリ見れてないと思います。

なので、今の子供たちにとっては、嬉しい限りですね!

 

いつまで再上映がやっているかは現時点で明らかになっていませんが、1ヶ月前後と予想されます。

今回はコロナの影響で新作映画が劇場公開できないことを受け、劇場での再上映が行われています。ですから、このタイミングを逃すと二度と劇場で見れないということもあるかも。

いつの間にか終わっているというケースもあると思うので、なるべく早く見たいところです。

吹き替え版or字幕版?

今作は全て吹き替え版での再上映。

マーベルのアベンジャーズシリーズやクリストファー・ノーラン作品の再上映は字幕版のみでしたが、今回は吹き替え版のみですね。

日本ではハリーポッターの吹替人気が高いのでファンにとっては良かったのではないでしょうか。

逆に俳優さんの生の声が聞きたいという方にとっては少し残念ですかね。ハリー役ダニエル・ラドクリフやハーマイオニー役エマ・ワトソンの幼い頃の声が聞きたかった方がいるはずです。

4D&3D上映のみで通常版はなし?

通常版とIMAXでは上映されません。

普段2D版しか上映されていない映画館では公開されないということです。また、通常より画面サイズが大きく、より大音響になるIMAX版でも上映されない模様。個人的に3DよりもIMAXのほうが嬉しかったですね。

そして今作初となる3Dでの上映ということですが、どうやら単純な3D上映はなく全部4D。つまり映像自体は3Dだが、水しぶきや振動といったアトラクション的要素が組み込まれた形態で上映されるようです。

 

私自身4Dで映画を観たことないので、ぶっちゃけ4Dってどうなん?て感じなんですが、ネットの意見を見てみると微妙といった意見がありますね。ですから好みが分かれる映像形式だと思われます。

4Dの上映館は?

関東地区で賢者の石が見れる主要なシネコンは以下の通り。

シネコン劇場
TOHOシネマズららぽーと富士見、ららぽーと船橋、柏、新宿、六本木ヒルズ、西新井、府中、ららぽーと横浜、川崎、海老名、宇都宮
109シネマズ菖蒲、グランベリーパーク、佐野
ユナイテッド・シネマ春日部、入間、新座、わかば、テラスモール松戸、としまえん、アクアシティお台場、豊洲、水戸、前橋
イオンシネマ越谷レイクタウン、シアタス調布、みなとみらい
シネマサンシャイン グランドシネマサンシャイン、平和島

※横スクロールで、続きが見れます。

 

普段4Dで映画が上映されていない映画館ではもちろん、賢者の石も上映されません。

IMAXのみに比べれば多いと思うので、最寄りの4D上映館を探してみてください。

この他の地域については下のリンクで!

https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=HarryPotter

ハリー・ポッター賢者の石の登場人物相関図!キャストの現在の年齢や吹き替え声優も調査! ハリーポッターと賢者の石の小ネタ伏線&豆知識を解説!トリビアや裏話を調査!

 

U-NEXTなら、31日間無料トライアル登録特典で付与される600ポイントで、ハリー・ポッターシリーズ8作品から2作品が無料で視聴可能です。

また、一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品13,000本以上を無料で視聴できます。

ビデオ見放題サービス月1,990円(税抜)のところ31日間無料。

(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA