マンダロリアン シーズン2にボバ・フェットが参戦!?ダース・モールも登場か

Pocket

2020年10月30日よりDisney+で配信スタートする「マンダロリアン シーズン2」

今作においてスター・ウォーズの映画シリーズに登場したボバ・フェットとダース・モールが出てくると噂されているので、そのあたりを中心に掘り下げていきます。

マンダロリアンを視聴するためには、ディズニープラスの会員になる必要があります。登録がまだの方は下のリンクよりどうぞ!

Disney+ (ディズニープラス)

マンダロリアン シーズン2にボバ・フェットが参戦!?

マンダロリアンシーズン2にボバ・フェットが登場すると報じられており、どこかのパートで出てくることは、ほぼ間違いないでしょう。

ボバ・フェットとは?

ボバ・フェットはジャンゴ・フェットの息子。実写作品においては「エピソード2 クローンの攻撃」「エピソード5 帝国の逆襲」、それから「エピソード6 ジェダイの帰還」に登場しています。

クローン・トルーパーと同じくクローンとして誕生しますが、遺伝子操作は行わずジャンゴの息子として一流の賞金稼ぎに育てられます。

銀河帝国時代に最も有名な賞金稼ぎとして知られるようになり、ダース・ベイダーに雇われたボバは、帝国の逆襲でミレニアム・ファルコンを追跡。氷漬けになったハン・ソロをジャバ・ザ・ハットのところに持っていったのでした。

ボバ・フェットは死んだはずでは?

そんなボバ・フェットはタトゥーインのルークたちの処刑台の場面で、怪物サルラックに飲み込まれて死んでしまいます。(エピソード6 ジェダイの帰還)

ですから、死んだはずのボバをどのようにして生きていたとするのか気になるところ。

もしかしたら飲み込まれた後なんとか脱出したのかもしれません。

マンダロリアンシーズン1がジェダイの帰還より5年後ということで、現在もなおタトゥーインで身を潜めている可能性が高いですね。

 

ボバ・フェットもマンダロリアンと同じベスカーアーマーを身にまとった賞金稼ぎということで、マンダロリアンとの関係も気になります。

果たして彼はマンドーの味方なのか敵なのか。

ボバ・フェットを演じるのは?

マンダロリアン シーズン2でボバ・フェットを演じるのはテムエラ・モリソン

エピソード2でジャンゴ・フェット、エピソード3でコマンドーコーディおよびクローン・トルーパーを演じた人物です。

ファンにとっては嬉しい配役ですね!

 

テムエラ・モリソンは最近だとDCコミックの実写映画アクアマンに出演。アクアマンの父親トム・カーリーを演じていました。初めてアクアマンを観たとき、どこかで見たことある顔だなと思ったらジャンゴ・フェットじゃん!!ってなりましたね。

ダース・モールも登場!?

エピソード1 ファントム・メナスの敵として登場したダース・モール。両端から出るライトセーバーの持ち主で顔が特徴的なキャラクターですね。

彼はこの作品でオビワンに倒され、奈落の底に落ちていきました。しかし、義足をつけた状態でアニメーション作品「クローン・ウォーズ」や「スター・ウォーズ 反乱者たち」に登場。ここで、ダークセイバーと大きく関わっていました。

マンダロリアンシーズン1のラストでもモフ・ギデオンがこのダークセイバーを持った状態で登場。

これにより、ダース・モールがマンダロリアンシーズン2に登場するのではないかと囁かれています。ダース・モールはマンダロリアンという種族と深い関係にあるので、登場してもおかしくないですね。

 

ただ、ボバ・フェットのように、登場することが報じられているわけではないので、可能性としては低いでしょう。出てくるとしても、ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのようなカメオ出演が妥当ではないでしょうか。

マンダロリアン シーズン2第1話の小ネタ伏線!最後に出てきた男は誰?

 

ここをクリック

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でスター・ウォーズ最新作「エピソード9/スカイウォーカーの夜明け」を無料で視聴可能!

スター・ウォーズ エピソード1~8作品やスピンオフのローグ・ワン、ハン・ソも見放題。

アニメーション作品のクローン・ウォーズやドラマ作品のマンダロリアンも視聴可能!

 

また、アナと雪の女王2やアラジンなどのディズニー作品、アベンジャーズなどのマーベル作品も見放題。

キャリアを問わず、どなたでも利用可能!ドコモの携帯電話をお持ちでない方も含め、通信会社を問わず、月額700円(税抜)でどなたでもご利用いただけます。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA