X-MENダークフェニックスにローガンは出る?登場人物・キャラクターをチェック!

Pocket

6月21日に公開するX-MEN ダークフェニックス。

今回は登場人物・キャラクターにフォーカスして見ていこうと思います。ウルヴァリンことローガンはダークフェニックスに登場するのか。その他前作アポカリプスに登場したキャラクターは出るのか、予想していこうと思います。

X-MEN ダークフェニックスに登場するキャラクターは?

まずは、予告編やポスターから出演が決まっているキャラクターを整理しておきましょう。

X-MEN

プロフェッサーX

ジーンと同じくテレパシー能力をもつチャールズ。ジーンを止める鍵となる人物だと思いますが、どうするのでしょうか。X-MENの3作目「ファイナルディシジョン」では彼女の強大な力を前に彼のテレパシー能力は通用しませんでした。今回は果たして…

チャールズを演じるのは、ジェームズ・マカヴォイ(40歳)。IT(イット)の続編にも出演します。

X-MENのプロフェッサーX役の俳優は誰?チャールズの能力や息子について調査!

マグニートー

毎度とチャールズと意見が合わず対立するエリック・レンシャー。今回はふたりで協力してじ~んを止めてほしいです。金属を自在に操る能力は彼女の前に通用するのか、注目です。

エリックを演じるのは、マイケル・ファスベンダー(42歳).

彼については下の記事を御覧ください。

X-MENのマグニートー(エリック)役の俳優は誰?ダークフェニックスで引退?

ミスティーク

他人に変身できる能力をもつレイヴン。X-MENのまとめ役としてダークフェニックスの暴走を止めてくれることに期待です。

 

ミスティークことレイブンを演じるのはジェニファー・ローレンス(28歳)。まだ20代であるところに驚きです。30代だと思っていましたね。

ハンガーゲームシリーズで一躍有名になった女優さんです。2012年には世界にひとつのプレイブックでアカデミー賞主演女優賞を受賞。

サイクロップス

両目からオプティックブラストを発射する能力を持つスコット。前作アポカリプスでジーンとの間に恋が生まれまた。今作では彼女の力を止める重要な人物だと思うので注目したいです。

サイクロップスを演じるのはタイ・シェリダン。名前からアジア系の人かなと思いきやアメリカ人でした。身長171cmとアメリカ人の中では小柄な方でしょう。

レディ・プレイヤー1の主演を務めたのもあって、日本でも有名ですね。アイアマスクが似合う俳優1位と言っていいでしょう。

ビースト

青い獣人に変身する能力をもつハンクマッコイ。チャールズの右腕的存在です。

演じるのは、ニコラス・ホルト。身長190cmあり見た目の印象より大きいですね。マッドマックス怒りのデス・ロードではニュークを演じました。

クイックシルバー

超人的なスピードを持つ彼は、幾度となくX-MENたちを救ってきました。アポカリプスでマグニートーが父親であることが判明しますが、まだ伝えていません。ダークフェニックスでそのことを伝えるシーンはあるのか楽しみです。

演じるのは、エヴァン・ピーターズ(32歳)。

エヴァン・ピーターズの結婚や身長は?キックアスの役柄やエマ・ロバーツとの関係も調査!

ストーム

アポカリプスではヴィランとして戦っていましたが、終盤X-MEN側につきます。彼女のライトニングパワーがダークフェニックスにどこまで通用するかが注目です。

ストームを演じるのは、アレクサンドラ・シップ(27歳)。これまで目立った作品はないですが、X-MENシリーズの出演を機に、これからハリウッドの出演が増えると思います。

ナイトクローラー

テレポーテーションの能力をもつカート・ワグナー。アポカリプスでは彼の能力が大いに役立っていましたが、ダークフェニックスではどのように使われるのでしょうか。

ナイトクローラーを演じるのは、コディ・スミット=マクフィー。現在22歳でオーストラリア出身の俳優です。

2015年の映画「スロウ・ウエスト」でマグニートー役のマイケル・ファスベンダーと共演しています。

ヴィラン

ダークフェニックス

今作の主人公ジーン・グレイ。宇宙ミッションの事故で内に秘めた「ダークフェニックス」を覚醒させてしまいます。暴走した彼女をX-MENがどのように止めるかが注目ポイントですね。

謎の女

ジェシカ・チャステインが演じる謎の女性。他の惑星から地球に来て、ジーンの能力を利用することが目的のようです。

X-MEN ダークフェニックスにローガンは出る?

今作にウルヴァリンことローガンが出演するのか気になるところでしょう。

というのも、前作アポカリプスで軍事施設から脱走し、そのシーンでジーンとの伏線を残していたからです。

あとは、「ファイナルディシジョン」を見て、ジーンの力を止められるのはローガンしかいないというのがあるからでしょう。

しかし、ローガンがダークフェニックスに登場する可能性は低いと思います。なぜなら、アポカリプスの後に公開された映画「ローガン」でウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンが引退を宣言しているからです。

アポカリプスの時点では、次作にもローガンを登場させるつもりで伏線を残していたのだと思います。ですが、彼の引退でダークフェニックスにでのウルヴァリン登場が事実上なくなったということでしょう。

 

追記:ダークフェニックスのネタバレあり

残念ながら、X-MENの最後のの作品となったダークフェニックスにはローガン/ウルヴァリンは登場しませんでした。

シリーズを通してカメオ出演すらなかったのは今作が初。ヒュー・ジャックマンが既にウルヴァリン役を引退していたのもあり、彼の登場はないと思っていましたが、最後ということでサプライズがほしかったところ。

作品を通して、これといったサプライズゲスト登場はなく、予告編で明らかになった主要人物しか登場しませんでした…

X-MEN ダークフェニックスに登場しないキャラクターは?

ローガンの他、出演しないことが予想されるキャラクターは以下のとおりです。

モイラ

アポカリプスではCIAとして、チャールズにはあ記憶を消された彼女ですが、ダークフェニックスには登場しないようです。モイラ役を演じたローズバーンが語っていました。

サイロック

アポカリプスではヴィランとして戦い、最後は行方をくらました彼女ですが、今作には出演しないようですね。

サイロック役を演じたオリビア・マンが映画プレデターの撮影で忙しく、ダークフェニックスの撮影に参加できなかったみたいです。

最後に

以上、X-MEN ダークフェニックスの登場人物・キャラクターについてまとめました。

今作がX-MEN完結作ということで、登場するキャラクターがどのような結末を迎えるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA