MEGザ・モンスター2(続編)の公開日はいつ?シエンナギロリーが出演!?

2018年に公開されたサメ映画「MEG ザ・モンスター」

今回は続編について、気になる公開日と噂に挙がっているシエンナ・ギロリーの出演についてまとめていきます。


MEGザ・モンスター2(続編)の公開日はいつ?

1作目のヒットで続編の制作が進行中

MEG ザ・モンスター1作目は中国資本でかつ、既に数多くのサメ映画が作られてきたということもあり、制作前の段階ではあまり期待されていませんでした。

しかし、蓋を開けてみれば公開1ヶ月でスピルバーグ監督「ジョーズ」の興行収入を超える4億7,353万ドルを叩き出し、サメ映画の歴代興行収入トップを記録。

中国人俳優を複数名起用し、中国海南省三亜市でロケが行われたことが、中国国内でのヒットにつながったと思われます。

 

続編については、公開当時2018年の時点で2作目の制作初期段階であると報じらていました。

また、1作目はスティーヴ・オルテンの小説「Meg: A Novel of Deep Terror」が原作で、これがシリーズ5巻ある内の1巻であることから続編もこのシリーズをモデルに作られていると推測できます。

続編は早くても2022年か

以前の海外メディアの予想では、2021年には続編が公開されると予想されていました。しかし、最近の世界情勢の影響で制作が遅れていることを考慮すると、早くても2022年公開が妥当ではないかと思われますね。

何月ごろに公開されるか詳しい日付は明かされておらず、現時点でわかっているのは続編の制作が進んでいるということだけ。キャストについても1作目に登場したジェイソン・ステイサムやリー・ビンビンらが続投するのかどうかも明かされておりません。

追記 2022年2月上旬から撮影開始

2022年1月下旬より、イギリス・ロンドンにて続編の撮影が始まったと報じられました。

ということで、撮影が順調に行けば2023年夏くらいには公開されそうです。

なお、前作で主演を務めたジェイソン・ステイサムは再登場予定。ところが、当初再登場と報じられていた中国人女優のリー・ビンビンの降板が発表されました。

これには驚きですね。ステイサムとの関係が絶妙だった印象があったので、この報道には残念です。

新キャストにシエンナ・ギロリーが参戦?

しかし、新キャストとしシエンナ・ギロリーが出演すると報じられました。

「バイオハザード・シリーズ」のジル役で知られるシエンナ・ギロリー。ここ最近、大作映画に出演しておらず、あまり見かけない印象ですので、どんな役でジェイソン・ステイサムと関わるか注目ですね!