Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

名探偵ピカチュウの主題歌やエンディング曲は?ピカチュウが歌ってる歌も調査!

ポケモンの実写映画「名探偵ピカチュウ」。

今回は音楽にフォーカスして、主題歌やエンディング曲、劇中にピカチュウが歌ってる歌について調査していこうと思います。

名探偵ピカチュウはアマゾンプライムで見放題

初回30日間無料

※その後はわずか月額¥500

 

劇中にピカチュウが歌ってる歌は?

ミュウツーを逃したのは自分だと知り、ティムと別れしょんぼりしていたピカチュウが歌っていた歌について。

残念ながら原曲はなく、オリジナルの歌だと思われます。

あらかじめ脚本に組み込まれていたセリフに近かったでしょう。

 

字幕版でピカチュウの声を担当したライアン・レイノルズは、脚本とアドリブを行ったり来たりしていたと語っているので、もしかしたら即興かも。

デットプールのライアンならやりそうですね。

 

その他劇中のBGMとして使われていた曲もいくつか紹介します。

ライムシティのテーマソング。

 

ティムとピカチュウが訪れたラウンドハウスにて、ドゴームが歌っていた場面で流れていた曲。

 

ピカチュウとリザードンの戦闘シーンで流れていた曲。

上に挙げた挿入歌はサントラ「Pokémon Detective Pikachu (Original Motion Picture Soundtrack)」に収録されているので、ぜひチェックしてみてください!

名探偵ピカチュウの主題歌は?

名探偵ピカチュウの主題歌は明確に定められていませんが、おそらく予告編で使われていた「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」

WEB用PR映像(日本語版)では麻倉未稀のバージョンが使用され、ワーナーピクチャーズのトレーラーではボニー・タイラーの原曲が使用されています。

劇中の挿入歌やエンディングソングとして使われなかったのが残念でしたね。

クライマックスのBGMとして流れていたら、めちゃくちゃ盛り上がったと思います。

名探偵ピカチュウのエンディング曲は?

エンドクレジットの部分で流れていた曲について。

1曲目はリタ・オラ&Kygoの「Carry On」。

ちなみに、エンディング曲を歌っているリタ・オラは、ミュウツーを研究するアン・ローラン博士として出演しています。

 

2曲目はElectricity。アーティストはbeez, Faygo Got Cash, UZI DROP EA。

サントラには収録されておらず、iTunesにもありませんでした。

 

初回31日間無料 ディズニー作品見放題

※その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典で美女と野獣やアラジンなどの実写映画、さらに、アナと雪の女王、トイ・ストーリーシリーズなどのアニメーション作品が見放題。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

 

アマゾンのプライムビデオでは、名探偵ピカチュウが見放題。

プライム会員の方はレンタル料金なし。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA