【ネタバレ】 ハッピー・デス・デイのお面の犯人は誰?あらすじ結末やループする理由を調査!

Pocket

映画「ハッピー・デス・デイ」。

主人公が誕生日に殺されては、誕生日の朝を迎えるというループ作品です。

今回はネタバレありで犯人や物語の結末などをまとめていきたいと思います。

注意
この記事では映画「ハッピー・デス・デイ」のネタバレを含みます

【ネタバレ】 ハッピー・デス・デイのお面の犯人は誰?

犯人は誰?

ツリーの誕生日に何度も彼女を殺していたのは、ルームメイトのロリでした。

最初はカップケーキに毒を仕込みツリーを殺そうとするも彼女が食べなかったため、自身がお面をかぶり殺害します。

犯人の動機は?

ロリがツリーを殺した理由は、自分の彼氏;グレゴリー医師とツリーが性的な関係にあり嫉妬していたからでした。

1回目の犯行の前に、病院のエレベーターでグレゴリーに会いに行くツリーに対し、ロリが「そういうの続けていると、後で取り返しのつかないことになると思う」と言います。

これはロリの殺害予告だったようですね。

 

ここで注目したいのは、グレゴリー医師には奥さんがいたということ。つまり、ツリーと同様ロリも不倫をしていたことになります。

ツリーが何度も殺されることになった理由はグレゴリー医師でした。

そして、グレゴリーは奥さんがいるにもかかわらず、同時に二人の生徒に手をだしていたということです。

連続殺人犯は犯人ではない?

途中、ツリーはお面をかぶった連続殺人犯の男に殺されかけました。

しかし、彼はそれまでツリーを殺害したいた犯人ではなく、あの場面だけ病棟にいた人物。

ロリは自身が勤務する附属病院に連続殺人犯が運び込まれたことを利用し、彼をツリー殺害の犯人にしたてあげたのです。

 

 

ただ2回目のときに、ツリーが誕生パーティに向かう途中で1回目と同様お面をかぶった集団に遭遇します。

このときツリーに見つめる最後尾にいた人は、おそらく連続殺人犯の男。

というのも、彼が集団から遅れそうになったときに男性の声を発していたからです。

ロリはこの列にいた仮面をかぶった人物ではなく、別の場所でツリーを待ち伏せしてたように思われます。

ハッピー・デス・デイのあらすじ結末

ここからはロリが犯人だったことを踏まえて、ツリーが殺された場面を振り返っていきたいきましょう。

 

始まりは毎回同じ、カーターの部屋でツリーが目を覚まします。

そして、自分の部屋にもどりルームメイトのロリからカップケーキをもらいます。

ところが、毎回ツリーが毒入りのカップケーキを食べません。この時点でロリは直接ツリー殺害を決めていたのでしょう。

 

殺害現場を振り返えると次のようになります。

  1. トンネルを出た直後に芝生で刺される
  2. 誕生パーティで刺される
  3. ツリーとロリの部屋で刺される
  4. ティム家の側で刺される
  5. グレゴリー家の側で溺死
  6. ダニエルと取っ組み合うところでひかれる
  7. バットで殴られる
  8. 爆破するパトカーのなかで死亡
  9. 時計台から首吊り自殺
  10. 毒入りカップケーキを食べて死亡

ツリーはトータルで10回死亡しました。

9回目に殺人犯の存在が明らかになりますが、おそらくロリは毎回、連続殺人犯に薬を投与し拘束を解いたあとに犯行に出ていたと思われます。

2回目で誕生パーティで殺されたため、3回目では自分の部屋にひきこもることにします。ところがなぜかお面の犯人が…

この時点でルームメイトのロリが犯人である可能性は高かったですね。

 

4~7回目は、自分に恨みがある人物の行動を調査している最中に殺されます。

この時点で自分に好意を抱いていたティム、女子グループのダニエル、ジェシカ、それからグレゴリー医師の嫁さんが白であることが判明。

 

9回目では、助けてくれたカーターを生き返らせるためツリーは自ら死を選択します。

6回目と9回目はロリは直接ツリーの死に関わっていませんね。

 

10回目でロリが計画していた毒入りケーキを食べるのでした。

11回目の誕生日の朝、自分がケーキを食べた後再びループしたことを思い出し、ケーキに毒が入っていると確信、ロリが犯人であると気づきます。

二人は取っ組み合いの末、ツリーがロリを窓から突き落とし彼女は死亡。

 

次の日、今までと同様カーターの寮で目を覚ました。ループしたときと同じ電話の着信音がなりツリーは心配になりますが、今日は19日で誕生日の翌日。カーターのいたずらでした。

なぜループするのか

映画「ハッピー・デス・デイ」は、主人公のツリーだけ誕生日をループするという設定。

しかし残念ながら、なぜツリーだけループするのか、どうしてループするのかについては説明されていません。

 

ループする理由については、今作の続編「ハッピー・デス・デイ 2U」で明らかになりました。

【ネタバレ】ハッピーデスデイ2Uでループする理由が明らかに!犯人やお面の正体も調査!

 

まだみてない方はぜひU-NEXTでご覧ください!

ここをクリック

U-NEXTなら、31日間無料トライアル登録特典で付与される600ポイントで「ハッピー・デス・デイ 2U」が無料で視聴可能です。

また、一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品13,000本以上を無料で視聴できます。

ビデオ見放題サービス月1990円のところ31日間無料。

(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA