スーサイド・スクワッドのカタナ役の女優は誰?背中の文字についても調査!

Pocket

スーサイド・スクワッドに登場したカタナ。

日の丸の仮面を付けていただけにどの女優さんが演じているのか気になったでしょう。

今回はカタナにフォーカスして、演じた女優さんやカ背中の文字について見ていこうと思います。

スーサイド・スクワッドのカタナ役の女優は誰?

カタナを演じていたのは、福原かれんさん。

名前だけ見ると日本人のように思えますが、彼女はアメリカ人。

出身はカリフォルニア州ロサンゼルスでアメリカ国籍です。

両親は日本人ということで、スーサイド・スクワッドの劇中、流暢に日本語を話していたのも納得です。

 

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に在学中に、NHKのスポーツ番組の現地リポーターとして出演。

2016年の「スーサイド・スクワッド」でカタナ/山城たつ役を演じ、映画デビューとなりました。

 

その後はドラマ作品を中心に活動中。

アマゾンの「プライム・ビデオ」オリジナル作品「ザ・ボーイズ」では、キミコ役で出演。

ネットフリックスのオリジナルアニメ「キポとワンダービーストの冒険」では、主人公キポの声を担当しています。現在第1シーズン全10話が配信中。

 

 

余談にはなりますが、DCコミックのテレビドラマ「アロー」でもカタナが登場しています。

ここでは、映画「ウルヴァリン:SAMURAI」でユキオを演じた福島リラさんがカタナを演じました。

 

ちなみに、海外で活躍する女優の祐真キキさんもスーサイド・スクワッドのカタナ役でオーディションを受けていたようです。

残念ながら1次審査で落とされてしまったようですが、その2週間後には「ヒーローズ・リボーン」のミコ役に決まったとのこと。

 

やっぱり、刀が似合うのは日本人の顔立ちをしている方ですね。

今後も、日本刀を使うキャラには日本人のキャストが起用されてほしいところ。

カタナの背中の文字は何?

スーサイド・スクワッドに登場しているカタナについて、背中には何の文字が描かれていたのでしょうか。

残念ながら、背中に書かれていた文字について特定することはできませんでした。

◯ウル◯イカ」と書いているように思えますが、果たして何という意味なのか。

しっくりくる言葉が出てこないので、おそらく日本語を知らない外国人がテキトーにカタカナを並べたのだと思われます。

コミック版では背中にタトゥーがあるので、革ジャンに刺繍タイプは映画オリジナルのものでしょう。

 

映画スーサイド・スクワッドは暗い場面が多く、カタナの背中の文字がはっきり写っていなかったですね。

日本人としては、非常に気になる部分でした。

 

ここをクリック

U-NEXTなら、31日間無料トライアル登録特典でが「スーサイド・スクワッド」が無料で視聴可能です。

マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインが登場するということで、「ハーレイクイン華麗なる覚醒」の前に絶対に見ておきたいところ。

 

U-NEXTでは、一部最新作を含むすべてのジャンルの見放題作品13,000本以上を無料で視聴できます。

ビデオ見放題サービス月1,990円のところ31日間無料。

(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA