Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

映画ブラック・ウィドウのタスクマスターの正体や能力は?メリーナは何者?

映画ブラック・ウィドウの予告編第二弾が公開されました。

今回はメインヴィランとして登場するであろうタスクマスターと、レイチェル・ワイズ演じるメリーナについて見ていこうと思います。

二人の正体は何者なのか、どんな能力を持っているのか調査していきます。

また、予告ではマスクをかぶり素顔を隠しているタスクマスターですが、どの俳優が演じているのかも予想していきます。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

ブラック・ウィドウ予告編第二弾が公開

予告編第一弾よりそこまで目新しい情報はありませんが、気になった部分はタスクマスターとレイチェル・ワイズ演じるメリーナについて。

タスクマスターの正体や能力は?

https://www.instagram.com/p/B7U96LBHoH7/

能力は?

タスクマスターは、ミュータントのような特殊能力を持っているわけでも、キャプテン・アメリカのような強化人間でもありません。

MCUにおけるホークアイやナターシャ/ブラック・ウィドウと同様に肉体は普通の人間。

しかし、写真的反射能力(フォトグラフィック・リフレクシズ)に長けていて、一度見た相手の動きや技を完璧に記憶、鍛錬することでそっくりそのまま繰り出すことができます。

 

上の予告編では、ナターシャとの戦闘シーンにおいて、彼女と同じ動きをしていたことから、既にナターシャの動きは読めているように思われます。

そして、この能力は経験を積むことで他の人も習得できるものと考えられます。実際、予告編第一弾ではエレーナ(フローレンス・ピュー)がナターシャと同じを見せました。

これは道場でタスクマスターからナターシャの攻撃方法について教え込まれたからでしょう。

 

また、弓や盾を使いこなしていたことから、過去にホークアイやキャプテン・アメリカとも対戦したことがあると予想されます。タスクマスターが盾を投げるところは、キャップにそっくりでしたね。

正体は?レッドルームの教官?

予告から分かる情報から、タスクマスターはレッドルームの教官というのが有力です。

道場のような場所で黒いスーツを着た女性が特訓をしていましたが、この場所こそ「レッドルーム」。ここで、未来のスパイを育てていたのでしょう。

そして、この中でタスクマスターから指導を受けていたエレーナは、どういうわけかレッドルームを脱走。追われる立場になったと思われます。

予告で黒いスーツの女性が建物の上から射撃しようとする場面がありますが、おそらくタスクマスターの命令でエレーナがいるアパートを狙っていたと考えられますね。

 

途中でスワットがアパートに入るシーンがありましたが、この連中はサンダー・ボルト・ロス率いる軍の人たちでしょう。彼らは逃亡するナターシャを追ってのではないでしょうか。

タスクマスターはエレーナ、サンダー・ボルト・ロスはナターシャを捕らようとしていたとすると、2つの組織の関係にも注目です。

俳優は誰?エマ・ワトソンの可能性は?

タスクマスターは常にマスクをかぶり素顔を隠していますが、はたして誰が演じるのでしょうか。

 

一人目の候補はメリーナ演じるレイチェル・ワイズ。

レッドルーム出身である彼女がスパイとして、ナターシャ、エレーナ、レッドガーディアンのグループに潜入していたのではないかということ。表向きはエレーナで裏ではタスクマスターとして暗躍していた推測できます。

予告で彼女とタスクマスターが同時に映っていた場面はなかったので、同一人物である可能性はありますね。

この考えだと、エレーナ=タスクマスターとも考えられますが、彼女は2代目ブラックウィドウとしてナターシャと後継者になるとでしょう。そうすると、実はヴィランだったということはないと思います。

 

二人目は、ハリーポッターや美女と野獣でおなじみのエマ・ワトソン。

彼女がタスクマスターの女優として名前が挙がっている理由は、2019年3月頃にブラックウィドウ出演の噂が立っていたから。当初はフローレンス・ピュー演じるエレーナ役で出演すると言われており、フローレンスがエマを下してエレーナの役を勝ち取ったとされていました。

ですから、タスクマスターが仮面をとったらエマ・ワトソンだったということになれば、大きなサプライズになるでしょう。マーベル・スタジオならやりかねないですね。

メリーナ(レイチェル・ワイズ)は何者?

先程も述べたように、タスクマスター候補に挙がっているメリーナ。

メリーナはコミックにおいて、ブラック・ウィドウの敵であったアイアン・メイデンとして活動。彼女はロシア政府に雇われた暗殺者でした。

レイチェル・ワイズ演じるメリーナがコミックのアイアン・メイデンをモデルにしているとすると、ますますヴィランに見えてきますね。そして、今作のメインヴィランであるタスクマスターとつながってくるでしょう。

 

また、予告第2弾で彼女がナターシャと同じ白いスーツを着ていたのも気になりますね。今作でナターシャは、黒いスーツと白いスーツを着ているのですが、どのような使い分けがあるのか、メリーナがなぜ着ているのか注目です。

【ブラック・ウィドウ】タスクマスターがコピーできるキャラと彼の目的は?最終予告編を考察!

 

 

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」と「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで見ることが可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA