エンドゲームのロキはどこに逃げた&まだ生きてる?ドラマはいつから配信開始?

Pocket

アベンジャーズ・エンドゲームにロキが登場しましたね。

キューブを持ち去りどこかに逃げたロキ。ということで今回は四次元キューブを持ち去ったロキの今後について。単独ドラマの伏線なのか考察していきたいと思います。

注意
この記事ではアベンジャーズ/エンドゲームのネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

エンドゲームでロキはどこに逃げた?まだ生きてる?

インフィニティ・ウォーの冒頭でサノスに首を絞められ命を落としたロキ。この時点でロキは死んでいます。

エンドゲームでは残念ながら彼の復活はありませんでした。ハルクの指パッチンで灰になったヒーローは復活するものの、本当にこの世を去ったロキは生き返らず…

 

ところが、アベンジャーズがインフィニティ・ストーンを求め2012年のニューヨーク決戦に戻った際に、四次元キューブ(テッセラクト)をゲットするのに失敗します。

作戦の途中で2012年のロキがキューブを持ち去り、どこかへ逃げてしまいましたね。

ということで、エンドゲームのオリジナルのタイムラインにはロキは存在しませんが、2012年にロキが新しい世界線を作ってしまい、ある意味復活したと言えます。

エンドゲームで生まれた新たな時間軸とマルチバースの違いは?ドクターストレンジ2で明らかに!?

エンドゲームのロキは単独ドラマで登場!

配信開始はいつから?

MCUのフェイズ4から映画に加えて、新たにディズニー+でドラマが配信されることになりました。当初の予定ではロキの単独ドラマの配信開始は2021年春。

ただ、コロナウイルスの影響で撮影が遅れているため配信時期が遅れ、2021年5月に配信開始となりました。

2021年のMCUスケジュールは下の記事でご確認ください!

【2021年最新】マーベルMCUフェーズ4の映画ドラマの公開&配信スケジュールを表にまとめてみた!

ロゴも発表されました。フォントが一文字一文字ずつ異なるところが特徴的で、なにか意味があるように思います。

時系列はエンドゲームの直後

気になるドラマの時系列ですがエンドゲーム後からスタート。

オリジナルタイムラインではエンドゲーム後となると、2023年以降の物語。ですが、先程も図で示したようにロキのエンドゲーム後は2012年のニューヨーク決戦後。キューブとともに逃げたところからスタートするのでしょう。

ロキはどこにいる?

ドラマの内容については、「ロキがいろんな時代に行って悪さをする」ということが発表されています。

四次元キューブはスペースストーンの力が宿っており、空間を操ることが出来ます。ロキがキューブを持ってどこかに逃げることができたのもこのためですね。

 

インフィニティ・ウォーのサノスのように自分の行きたい場所に行くと思われます。

キャプテン・アメリカ/ファーストアベンジャーでは、ラストでレッドスカルがキューブの力で惑星ヴォーミアに転送されてしまいました。

 

しかし、キューブには時空を越える力はないので、これだけでは時代を行き来することはできません。なのでおそらく、消えたあとにハンク・ピムことピム博士のところへ現れ、ピム粒子を盗むのではないかと予想しています。

そうすれば、エンドゲームのように昔の時代に行くことが可能。

オリジナルのタイムラインではエンドゲームが終了した時点で2023年です。ロキがこの後の時系列に姿を現すことがあるかもしれないですね。

予告は?

MCUのドラマ作品についての予告第一弾が公開されました。

ロキはTVAのロゴが入った囚人服を着用。

このTVAとは「Time Variance Authority」の略で、マルチバースを監視する機関を指します。

ドクター・ストレンジの2作目の副題にも入っていましたが、ロキのドラマでもマルチバースが関係していることがわかりますね。

囚人服を着ていたということで、ロキがマルチバース関連で良からぬことをしたことが伺えます。一体彼は何をしたのか。何を企んでいるのか。

ロキだけの予告編も公開されました。

最後に

以上、エンドゲームのロキについてまとめました。

彼の行動は単独ドラマへの伏線だと思うので、新しいタイムラインでどんな悪さをしてくれるか楽しみですね。

「Disneyプラス」では、ワンダとビジョン、ホークアイ、そしてファルコンとバッキーのドラマも始まるということで、映画だけでなく、ドラマにも注目していきましょう!

ディズニープラスのマーベルドラマ&映画はいつから?日本の配信日も調査!

 

ここをクリック

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典で「アベンジャーズ/エンドゲーム」までのMCU19作品が見放題!※1

更に1月15日からスタートするドラマ「ワンダヴィジョン」が見れるのはディズニープラスだけ!

 

また、アナと雪の女王2やアラジンなどのディズニー作品、スターウォーズ作品も1ヶ月無料で視聴可能です。

ドコモの携帯電話をお持ちでない方も含め、通信会社を問わず月額700円(税抜)でどなたでもご利用いただけます。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※1 アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、さらにスパイダーマン/ホームカミングはディズニープラスで視聴できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA