ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

エンドゲームのロキはどこに逃げた?死亡したのになぜ生きてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=581890

アベンジャーズ・エンドゲームにロキが登場しましたね。

四次元キューブを持ち去り、一体彼はどこへ逃げたのか、そもそもインフィニティ・ウォーで死亡したはずのロキがなぜ生きてるのかまとめていきます。

注意

この記事ではアベンジャーズ/エンドゲームのネタバレを含みます

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

エンドゲームのロキは四次元キューブを持ってどこに逃げた?

エンドゲームでなぜロキは生きてる?

インフィニティ・ウォーの冒頭でサノスに首を絞められ命を落としたロキ。この時点でロキは死亡しています。

エンドゲームでは残念ながら彼の復活はありませんでした。ハルクの指パッチンで灰になったヒーローは復活するものの、本当にこの世を去ったロキは生き返らず…


ところが、アベンジャーズがインフィニティ・ストーンを求め2012年のニューヨーク決戦に戻った際に、四次元キューブ(テッセラクト)をゲットするのに失敗します。

作戦の途中で2012年のロキがキューブを持ち去り、どこかへ逃げてしまいました。

図の通り、エンドゲームのオリジナルのタイムラインにはロキは存在しませんが、2012年にロキが新しい世界線を作ってしまい、ある意味復活したと言えます。


エンドゲームのロキはどこへ?

エンドゲームでは、ロキがどこに逃げたのか明らかになりませんでした。

彼のその後は、ドラマ「ロキ」シーズン1で描かれています。この作品が見れるのはディズニープラスだけ。

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

ドラマ「ロキ」はシーズン2の制作も決まっており、今後も新作のMCUも追っていこうと考えている方は、ぜひシーズン1を見ておきましょう。

ロキに限らず、MCUのドラマ作品が見れるのはディズニープラスだけです。

登録がまだの方はこの機会にぜひ!

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

注意

ここからはドラマ・ロキ・シーズン1のネタバレを含みます


では、エンドゲームの後彼はどこに行ってしまったのか。

彼がたどり着いた場所は、TVAと呼ばれる時間軸を管理する場所。

そして様々なイベントを経て、ロキの変異体シルヴィがMCUのメイン時間軸「神聖時間軸」の管理人”在り続ける者”を殺害。

これにより、ロキは別の時間軸と思われるTVAに飛ばされてしまいました。

このあたりのロキシーズン1最終話について詳しくは、下の記事にまとめています。

アントマン3の征服者カーンとドラマ・ロキの関係は?在り続ける者と同じ人物?

アントマン3の征服者カーンとドラマ・ロキの関係は?在り続ける者と同じ人物?

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。