ジャスティスリーグ2(続編)はなぜ中止?スナイダーカットとの違いは?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=724027

DCEUのクロスオーバー作品「ジャスティス・リーグ」。

今回は2017年に公開された映画ジャスティス・リーグについて、以下の内容を掘り下げていきます。

  • ジャスティス・リーグ2(続編)は中止?
  • 最後のキャラについて
  • スナイダーカットとの違い


ジャスティス・リーグ2、続編の公開日はいつ?

ジャスティス・リーグの続編、ジャスティス・リーグ2の公開日はいつなんでしょうか。

結論から言うと、ジャスティス・リーグ2の制作は現在行われていません。

https://discussingfilm.net/2019/03/16/the-current-position-of-the-dc-cinematic-universe/

2014年11月の段階ではジャスティス・リーグは2部構成で、続編は2019年6月11日全米公開と予定されていました。

アベンジャーズのインフィニティ・ウォーとエンドゲームのように前後半で分けていた感じですかね。

 

ところが、監督ザック・スナイダーの身内の不幸により、彼がジャスティス・リーグを途中で降板。結末が変更され、単独で完結されることになりました。

ジャスティス・リーグのエンドクレジットを見るに、続編はなくとも、MCUのようにDCEUのユニバースを拡大していく過程でジャスティス・リーグ2を制作する予定だったでしょう。

 

しかしながら2022年現在、ジャスティス・リーグ2はありませんね。

原因としては、映画ジャスティス・リーグの興行的不振と低評価により、DCが単独作品路線に切り替えたから。

MCUのようにヒーロー同士のクロスオーバーはほとんどなく、ヒーローチーム:ジャスティス・リーグが結成される展開にはなっていません。

ジャスティス・リーグの見る順番や時系列は?DC作品のおすすめ配信サービスは?

スナイダーカットとの違いは?

2021年に「ジャスティス・リーグ スナイダーカット」が配信されました。

これは2017年のジャスティス・リーグの続編ではありません。

 

言うならばディレクターズカット版

登場人物や大まかなストーリーは2017年のジャスティス・リーグと同じ。

しかしスナイダーカットでは、追加映像が加えられ再編集され、約4時間の作品となっています。

2017年のときとは異なり非常に評価が高く、当時これを見ていたら、DCはまた違った未来があったのではとも言われているくらいです。

まだ見てない方はぜひ!スナイダーカット版はU-NEXTで見放題。

U-NEXT

エンドクレジット最後のキャラは誰?

注意

ここからは映画ジャスティス・リーグのネタバレを含みます


エンドロール後、刑務所にいるはずのレックス・ルーサJrはそこにはおらず、船の上にいました。

そこにデスストロークことスレイド・ウィルソンが現れます。演じているのはジョー・マンガニエロ。サム・ライミ版スパイダーマンのフラッシュの人ですね。

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

バットマンやスーパーマンなどがジャスティス・リーグを結成したことを受け、レックス・ルーサーが彼らに対抗するヴィランチームを作ろうと考えていたのではないでしょうか。

もし、ジャスティス・リーグ2があったらジャスティス・リーグとレックス率いるヴィラン軍団の対決が見れたかもしれません。

アベンジャーズとジャスティスリーグの違いは?公開順やどちらが強いか比較!

ザ・バットマンとジョーカーのつながりや時系列は?ジャスティスリーグの続編ではない?