ワンダーウーマンやワイルド・スピードシリーズのジゼル役で知られるガル・ガドット。
今回はガル・ガドットの吹き替え声優や夫(結婚相手)、身長、年齢といった基本情報についても見ていこうと思います!
目次
ガル・ガドットのプロフィール
出身
ガル・ガドットの出身はイスラエル。ペタク・チクヴァで生まれで、近郊のロッシュハアインで育ちます。母親は教師で父親はエンジニア。両親はどちらもイスラエル出身です。
兵役義務のある同国で、18歳から2年間戦闘インストラクターとして業務を行っていました。バットマンvsスーパーマンジャステイスの誕生でワンダーウーマンを演じるにあたり、兵役時代軍でトレーニングしていた経験が活かされたようです。
高校卒業後にミス・イスラエルに出場し優勝。これを機にモデルとしてのキャリアをスタートさせます。
そういえば、イスラエル出身の女優にナタリー・ポートマンがいますね。イスラエル出身の方は美女が多い印象です。
年齢
ガル・ガドットは1985年4月30日生まれの現在34歳。見た目のイメージと同じくらいの年齢ではないでしょうか。
ちなみに1985年生まれの同年代には、アナ・ケンドリック(ピッチ・パーフェクト)、キーラ・ナイトレイ(パイレーツ・オブ・カリビアン)、ルーニー・マーラ(ドラゴン・タトゥーの女)、アマンダ・セイフライド(マンマ・ミーア)などがいます。現在もハリウッドで活躍する美人女優さんが多い印象ですね。
身長
高身長のイメージがあるガル・ガドットは身長何センチなんでしょうか。
彼女の身長はなんと177cm。想像通りといったところしょう。さすがモデル出身でミス・イスラエルで優勝するだけはありますね。
余談ですが、彼女が演じたワンダーウーマンの原作設定は182cm。なので、まさに彼女が適役だったといえます。
代表作
ここからはガル・ガドットの代表作を見ておきましょう。

ジゼル/ワイルド・スピード

ナタリー・ジョーンズ/Mr.&Mrs. スパイ

ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン
2020年12月公開のワンダーウーマン1984を控えています。

ガル・ガドットの夫(結婚相手)は誰?
夫はヤロン・ヴァルサノ
ガルガドットの夫はヤロン・ヴァルサノ。 イスラエルの不動産開発業を営む実業家です。
ガルよりも10年上で今年44歳を迎えます。
二人は2006年頃から交際をスタートし、2年の時を経て2008年に結婚。彼女が映画デビューを果たしたワイルド・スピード:マックスの撮影中の出来事でした。
まだ20代前半だったガルガドットは交際はじめた当初は、まさか彼と結婚するとは思わなかった模様。
彼女がハリウッドで活躍するようになったのも、夫の支えがあったからではないでしょうか。
子供はいる?
ガルとヤロンの間には子供が2人います。ふたりとも女の子です。
名前は、マヤ・バーサーノとアルマ・バーサーノ。
2011年に長女のアルマちゃんを出産。2017年に次女のマヤちゃんを出産しています。
果たして、2代目ワンダーウーマンになるのはどちらでしょうか!
ガル・ガドットの吹き替え声優は誰?
ガル・ガドットの吹き替えを担当している声優は主に下の二人。
- 東條加那子:ワイルドスピードシリーズ
- 甲斐田裕子:ワンダーウーマン
最新作ワンダーウーマン1984も甲斐田さんが努めます。
東條加那子(とうじょうかなこ)さんの吹き替え担当作品は次の通り。
- リスベット/ドラゴン・タトゥーの女
- ミカエラ/トランスフォーマー
- ハーレー・クイン/スーサイド・スクワッド
- サイロック/X-MEN:アポカリプス
- ウフーラ/スター・トレック
ハーレ・クインの単独作「ハーレー・クインの華麗なる覚醒」の公開が決まったので、おそらく東條加那子さんが続投するでしょうね。
続いて、甲斐田裕子(かいだゆうこ)さんの担当ハリウッド女優は以下の通り。
アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、ブライス・ダラス・ハワード、ブレイク・ライブリー、レイチェル・ワイズなど。
数多くのハリウッド映画や海外ドラマの吹き替えを担当しているので、映画をよく見る方なら一度は彼女の声を聴いたことがあると思います。
ちなみに、ワイルドスピードシリーズで、ガル・ガドットのジゼルを東條さんが担当しているときは、ミシェル・ロドリゲスのレティ役を甲斐田さんが担当していました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!