アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

マンダロリアン/シーズン3は全何話でいつから配信?監督は誰?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1289581

スターウォーズファン待望のマンダロリアン・シーズン3。

今回はシーズン3の配信日はいつからか、また全何話で配信スケジュールはどうなるのかまとめていきます。


マンダロリアン・シーズ3はいつから?

マンダロリアンのシーズン3は2023年3月1日(水)から。

当初の予定では2月配信とアナウンスされていたので、少し遅れる形となりました。

ちなみにスターウォーズのアニメシリーズ「バッド・バッチ」シーズン2が2023年1月より配信。

バッドバッチも水曜配信ですので、バッドバッチの10話以降はマンダロリアンと重なります。

バッドバッチ/シーズン2はいつからで何時?全何話で時系列は?

マンダロリアン・シーズン3は全何話?

まだ発表されていませんが、マンダロリアン・シーズン3は全8話になると言われれています。

シーズン1,2と同じエピソード数ですね。

キャシアン・アンドーが全12話。これでもあっという間でしたので、8話じゃ物足りなくならないかは少し心配。

ただ、マンダロリアンの作品スタイルが1話完結ですので、話数の少なさはそこまで気にならないかもしれません。


シーズン3の配信スケジュールは?

仮に全8話だった場合、配信スケジュールは以下のようになります。

  • 第1話;2023年3月1日
  • 第2話;2023年3月8日
  • 第3話;2023年3月15日
  • 第4話;2023年3月22日
  • 第5話;2023年3月29日
  • 第6話;2023年4月5日
  • 第7話;2023年4月12日
  • 第8話;2023年4月19日

この次が2023年配信予定のドラマ「アソーカ」が来そうですね。

【スターウォーズ】ドラマの今後の予定は?ディズニープラスの配信スケジュールは?

シーズン3の監督は誰?

マンダロリアンシリーズはこれまで、エピソードごとに異なる監督が起用されてきました。

なので、シーズン3もどの監督がどのエピソードを担当するのか注目です。

既に発表されている監督は以下の通り。

  • カール・ウェザース
  • ブライス・ダラス・ハワード

以下のサイトによると、シーズン3第1話(17話)の監督はカール・ウェザース。

https://themandalorian.fandom.com/wiki/The_Mandalorian_Season_3

https://themandalorian.fandom.com/wiki/Carl_Weathers

グリーフ・カルガ役で登場する俳優さんですね。賞金稼ぎギルドのエージェントで後半はマンドーの仲間として関わることが多かったカルガ。

シーズン3もマンドーとの絡みに注目です。

続いてブライス・ダラス・ハワード。

https://themandalorian.fandom.com/wiki/Bryce_Dallas_Howard?so=search

映画ハン・ソロ及び先日配信が始まったウィローの監督ロン・ハワードの娘さん。

マンダロリアン/シーズン1、2を通して計2話のエピソードで監督も務めました。

映画ジュラシック・ワールド・シリーズやスパイダーマン3に登場する女優としても有名ですね。

ちなみに、マンダロリアン・エピソード10と16の監督は、アントマン・シリーズを手掛けるペイトン・リードでした。2月より最新作アントマン&ワスプ・クアントマニアが公開していますね。


マンダロリアン・シーズン3の時系列は?

時系列は発表されていませんが、おそらくドラマ・ボバ・フェットの直後。

スターウォーズ西暦で言うと9ABY。

なので、マンダロリアンシーズン1,2はもちろん、事前にドラマ・ボバ・フェットは見ておきたいところ。

シーズン1はエピソード6 ジェダイの帰還の5年後で9ABYでした。

シーズン3がシーズン1から1年以上経ち10ABYになる可能性はありますが、今のところは9ABYです。

予告編では時系列がわかる描写はなく、ドラマ・ボバ・フェットからどれくらい経過しているのかは不明。

ただマンダロリアンが一同に滑降するシーンが有り、今までとは違うドラマ・マンダロリアンを見させてくれる予感します。楽しみですね。

マンダロリアンとボバフェットの見る順番と時系列は?予習すべきスターウォーズは?

マンダロリアンはディズニープラスで独占配信。登録がまだの方は下のリンクからどうぞ。

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)