「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

ブラックアダムのIMAXは3Dなし&字幕のみ?入場特典ポスターは?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1052332

12月2日より劇場公開するDCコミックの実写映画「ブラックアダム」。

今回はIMAXについて、以下の内容をまとめていきます。

  • IMAXは3Dなしで2Dのみ?
  • 字幕?それとも吹き替え?
  • IMAX特典のポスターはどんなの?

ブラックアダムのIMAXは3Dなし?

どうやら今回のIMAXは2Dのみ。3DIMAXはないようです。

主要シネコンのどの映画館を見てもIMAXのみで、3DIMAXとは表記されていません。

 

IMAXの2D派と3D派は意見が分かれるところですが、筆者は2D派。

確かに3Dのほうが奥行きが感じられ、IMAXの画面の広さと相まって没入感は素晴らしいです。

しかし、単純に目が疲れたり、3D特有の質感によって映像に引っ張られるあまり物語に集中しづらかったりします。

ずっと3Dなわけでもなく、切り替わる部分にややわずらわしさを感じますね。あと、一部だけ3Dで切り取られた感じがリアルさにかける、あまりいい感じはしないんですよね。

なので、IMAXだけの良さが全面に現れるIMAX2Dのほうが好きです。

これはもう好みの問題ですね。


IMAXは字幕のみ

IMAXは、今作ブラックアダムに限らず基本的に字幕のみ。3Dや4Dは吹替が多いいですが、映画館によっては4D字幕とかありますね。

IMAXの場合は2D、3Dに関わらず字幕ですね。理由はわかりません。

ブラックアダムのIMAX特典ポスターは?

IMAXの入場特典でもらえるポスターは以下の通り。

どこのシネコンでも同じポスターになる模様。

普通にかっこいいですね。

ドアップに映るドウェイン・ジョンソンと稲妻の描写が絶妙。これはきれいに持ち帰ってぜひ部屋に飾りたいところです。