アバターはなぜディズニープラスで見れない?配信停止の理由は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=76146

映画アバターが急にディズニープラスで見れなくなったので、その理由をまとめていこうと思います。


アバターがディズニープラスで見れなくなった?

8月28日現在、2009年の映画「アバター」がディズニープラスで見れなくなっています。

検索してもアバターは出てきません。

そもそも、「アバターはディズニー作品ではないからディズニープラスで見れないのでは?」と思っている方がいるかもしれませんが、ディズニープラスのアップデートにより20世紀フォクス配給の作品が追加。

これによりアバターはディズニープラスで見れるようになっていました。

2022年8月16日あたりまではディズニープラスで見れたようで、 そこから急に配信停止になった模様。


アバターはなぜディズニープラスで見れない?配信停止の理由は?

ではなぜアバターが見れなくなったのか。

どうやら9月23日から2週間限定で劇場公開される「アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター版」が原因のようです。

2009年公開の映画アバターのリマスター版。

再上映の公開に合わせて、一時的に見放題を配信停止にしているということですね。

アバターはなぜ再上映?いつからいつまで映画館で見れる?

わざわざ1ヶ月前から配信停止にしなくてもいい気がしますが、より多くの方にリマスター版を見てもらうためでしょう。

配信サービスが普及し、見放題で見れるならそれで十分という層がいるでしょうから、そういう方々にも映画館に足を運んでもらうための策としては非常にいいかなと。

 

また、今年の12月に続編「アバター/ウェイオブウォーター」が控えていますから、予習も兼ねて1作目を見たいという方にも届けることができます。

2009年公開の映画なので、現在の大学生くらいまでは映画館で見てない方がほとんど。

この作品は映画館で見てこその映画ですので、まだ映画館で見たことがないだろう若い世代もターゲットにしているところもいいですね。

 

そういえば9月にはスパイダーマン/ノーウェイホームの追加バージョンの劇場公開も控えています。

ノーウェイホーム追加バージョンの上映館は?エクステンデッド版のDVD発売はいつ?


有料レンタルではまだ見れる?

見放題ではなく有料レンタルでは引き続き、アバターを見ることができます。

Amazonのプライムビデオでは、レンタル(HD)299円から視聴可能。

 

他の配信サービスだとdTVで有料レンタル可能です。

dTV

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社