プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

ブラックパンサー2予告編の曲は?アイアンハートとネイモア役の俳優は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=944418

サンディエゴ・コミコン2022にて、MCUフェーズ5のラインナップと、フェーズ6のアベンジャーズ2作品が発表されました。

同時に、11月公開のブラックパンサー2「ワカンダフォーエバー」の予告編が解禁。

ということでこの記事では、ブラックパンサー2予告編で気になった曲や登場キャラクターについてまとめていきます。

ワカンダフォーエバーの予告編解禁

2020年に亡くなったティ・チャラ演じるチャドウィック・ボーズマンに代わって、誰を主人公にどんなストーリーが展開されるかで注目が集まった今作。

予告編を見た感じ、これまでワカンダを支えてきた女性陣にスポットが当たる作品になると思われます。

劇場公開日は2022年11月22日。

ブラックパンサー2予告編の曲は?

予告編に使われていた曲は下の2曲。

ボブ・マーリー「No Woman, No Cry」

ケンドリック・ラマー「Alright」

予告編では、「No Woman, No Cry」の”Everything’s gonna be all right”と「Alright」の”We gon’ be alright”がマッシュアップ。

ワカンダ独特の映像美もそうですが、ブラックパンサーらしい音楽の使い方というか、本当にうまいですよね。

 

ケンドリック・ラマーはブラックパンサー1作目の主題歌/エンディングも担当。

このときの曲は「All The Stars」。

ということで2作目「ワカンダフォーエバー」でも、彼がエンディングを担当することになりそうですね。

予告編と同じ曲が流れるのか、はたまた違う曲が使われるのか今から楽しみです。

ブラックパンサーの相関図!組織やキャラクター関係をわかりやすく解説!

ワカンダフォーエバーにアイアンハートとネイモア登場?

シュリとアイアンハートが接触

予告編1:12あたりで、シュリと握手を交わすオレンジ色の服を着ている女性。

彼女はおそらくアイアンハートことリリー・ウィリアムズ。

原作コミックでは11歳でMITに入学し、その後昏睡状態になったトニーに代わり新たにスーツを開発、アイアンハートになった経緯があります。

シュリと同じくサイエンスに長けているので、接点はありそうですね。

今回のコミコンで発表された通り、ドラマ「アイアンハート」は2023年秋ディズニープラスで配信予定。

予告編の中で、リリーウィリアムズが鉄板からハートを切り抜く場面があるので、単独作を前にアイアンハートになるのかもしれません。

このシーンはアイアンマン1作目の洞窟シーンのオマージュですね。

 

アイアンハートを演じるのは、ドミニク・ソーン

アイアンマン4の公開はない?トニーの娘が続編で後継者になる可能性は?

ヴィランはネイモア?

そして今作のヴィランはおそらく、ネイモア・ザ・サブマリナー。

DCのアクアマンとキャラクター像が似ている人物で、海底王国アトランティスを拠点に活動するヒーロー。

MCUでは既に、ネイモアの伏線がはられていました。

一つはアイアンマン2のラスト、トニーがニック・フューリーと会話をする場面。

後ろのモニターに映る世界地図に、アトランティスがある大西洋にマーキングされていまいた。

 

さらにアベンジャーズ/エンドゲームにて、オコエが海底地震について触れる場面があり、ネイモアの仕業であると考えられます。

ブラックパンサー2のヴィランはネイモア?あらすじや公開日も調査!

 

ネイモアを演じるのは、テノッチ・ウエルタ。メキシコ出身の俳優さんです。

キルモンガーは?

予告編最後のほうで、ブラックパンサーらしいスーツが出てきますが、おそらくシュリのニュースーツ。

金色のラインが入っているので、キルモンガーっぽい感じもします。ただ、腕の線が細いのとストーリー展開的に、シュリがティ・チャラの意志を受け継ぐ可能性が高いかなと。