マルチバースオブマッドネスにキャプテンカーターやアイアンマンが登場?噂されているキャラまとめ

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1230613

5月4日に公開する「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

今回は、登場が噂されているキャラクターが本当に登場するのか、予告の映像や俳優のコメントを確認しながら、考察していきます。

気になるアイアンマンやデッドプールの登場はあるのか見ていきましょう!

注意

この記事ではマルチバースオブマッドネスの噂について扱います。


マルチバースオブマッドネスに登場が噂されているキャラクター

まず噂されているキャラは以下の通り。

  • アイアンマン
  • デッドプール
  • プロフェッサーX
  • キャプテンカーター
  • シャンチー

マルチバースオブマッドネスにアイアンマンやデッドプールは登場する?

アイアンマン

アイアンマンの噂が挙がった理由は、予告編に映った飛行する人物。MCUの世界では既にアイアンマンは亡くなっているため、別世界から来たアイアンマンではないかと言われています。

また、最新の予告映像で、モルドが”イルミナティ”と発言しており、原作でイルミナティのメンバーであるアイアンマンが登場する可能性は高いです。

 

そしてアイアンマンを演じる俳優としてトム・クルーズの名前が挙がっています。

 

というのも、ロバートダウニーJrが演じたアイアンマンは、実はトム・クルーズが演じていたかもしれなかったからです。最終的にトムがオファーを断りダウニーJrになりましたが、1作目のプロデューサーはトムを推していたとか。

 

ただ予告に写っていたアイアンマンらしき人物は、別のキャラクターの可能性があります。

筆者が最初に思ったのがキャプテン・マーベル。体を包み込んでいるエネルギーがキャプテン・マーベルの雰囲気なんですよね。

 

他には、ドラマロキに登場した「在り続ける者」=征服者カーン説も。

謎の人物の見た目は、ロキ最終話に登場したカーンに近いと思います。

カーンはロキの変異体シルヴィに殺されているため、もし彼ならカーンの変異体ということでしょうか。

 

デッドプール

デッドプールが登場するかもしれないと言われているのは、ポスターに彼の顔が写っていたからです。

しかしながら、デッドプール役ライアン・レイノルズが出演を否定しており、登場する可能性は低いでしょう。

ポスターはファンを惑わすための小ネタで、それ以上の意味はないと思います。

このポスターにはスパイダーマンの顔もありました。

プロフェッサーX

X-MENのミュータントでテレパスとマインドコントロールを持つ人物。

彼が登場すると言われている理由は、予告第一弾でプロフェッサーXを演じてきたパトリック・スチュワートの声が聞こえたから。また最新の予告映像では、車いすっぽいものが映っており、彼の登場はほぼ確定と言っていいでしょう。

プロフェッサーXもイルミナティのメンバー。

これでマルチバースオブマッドネスでイルミナティが結成される可能性がでてきましたね。そうなるとアイアンマンの登場も期待していいと思います。

>>ドクターストレンジ2にプロフェッサーXが登場する意味は?

キャプテンカーター

キャプテンカーターとは、アニメ「ホワット・イフ」に登場したキャラ。

MCUではスティーブ・ロジャースが超人血清を打ち、キャプテン・アメリカになりますね。

しかし、ホワット・イフの世界ではスティーブではなく、ペギー・カーターが超人血清を投与。キャプテン・カーターになります。

マルチバースオブマッドネスの最新の予告映像でキャプテンカーターの盾が登場。彼女で間違いないでしょう。

 

ということで今回、MCUの世界とアニメホワット・イフの世界が繋がりそうですね。予告第一弾からホワット・イフ版のドクター・ストレンジらしき人物が登場していましたが、まさかこう来るとは!って感じですね。

シャンチー

シャンチーは2021年公開の「シャンチー/テンリングスの伝説」の主人公。

この作品にはストレンジの友人ウォンが登場し、最後でシャンチーをMCUに向かい入れるシーンがありました。

 

ですので、マルチバースオブマッドネスで危機に直面したウォンの前に、助っ人としてシャンチーが登場する展開が考えられますね。

しかしながら、シャンチー役シム・リウがマルチバースオブマッドネスへの出演を否定。彼は出ない模様。

 

ただ、ノーウェイホームのアンドリュー・ガーフィールドへのインタビューもそうでしたが、出演するかどうかの質問に対して俳優は否定するしかないかなと。

ですので、サプライズ登場するかもしない俳優へのこういう質問は、あまり意味がないと考えていいでしょう。

>>映画シャンチーのエンドクレジットを考察!時系列はエンドゲームより後?

まとめ

以上、マルチバースオブマッドネスに登場が噂されているキャラについてまとめました。

ほぼ確定で登場するのは以下の二人。

  • プロフェッサーX
  • キャプテンカーター

また、イルミナティが結成される場合、アイアンマンが登場する可能性も高いということでした。

公開が待ち遠しいですね!

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?いつから配信される?