【公開前に】ドクター・ストレンジ 総復習!

ドラマ「オビ・ワン」予告編のBGMは?サントラをチェック!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1211114

ドラマ「オビ・ワン・ケノービ」の予告編第一弾が解禁されました。

この記事では、予告編に流れたBGMについてまとめていきます。

ドラマ「オビ・ワン」予告編第一弾

2022年3月10日にドラマ「オビ・ワン・ケノービ」の予告編が解禁。

ドラマ「オビ・ワン」予告編のBGMは?

英雄たちの戦い

予告編冒頭に流れたのは「英雄たちの戦い」。

この曲は「エピソード3 シスの復讐」のオビ・ワンとアナキンの対決シーンで流れたBGMです。

ドラマ「オビ・ワン」のコンセプトアートから、既にオビ・ワンとダースベイダーの対決が見られることが明らかになってましたが、この曲を聞いていよいよか!と思いました。

予告編ラストにはベイダーの呼吸音が聞こえ、ダース・ベイダーに期待が高まりますね。

 

予告編を見た感じ、オビ・ワンの敵は尋問官のようですので、彼らの指導者であるダース・ベイダーがどのように登場するか気になるところ。

運命の闘い

続いて、ルーカス・フィルムのロゴとともに懐かしのあの曲も流れました。

曲名は「Duel of the Fates」。日本語名では「運命の闘い」と呼ばれていますね。

運命の闘いは、スター・ウォーズのサントラの中でも人気の高い曲。

この曲は、「エピソード1 ファントム・メナス」の終盤、対ダース・モール戦で流れていました。

 

ということは?ダース・モールもドラマ「オビ・ワン」に参戦!?と思ったかもしれませんが、その可能性は低いでしょう。

今作の敵は尋問官とダースベイダー。ダース・モールが出る枠はないと思います。

彼が出るとしたらシーズン2以降。

 

アニメ「反乱者たち」のモールとオビ・ワンの関係をみるに、今後出る可能性はありますね。

ダースモールはエピソード1で死んだはずでは?と思った方は、アニメ「クローン・ウォーズ」を見ることをおすすめします。

 

クローン・ウォーズはディズニープラスで見放題!なお、ドラマオビ・ワンもディズニープラスで独占配信!

ディズニープラス

ちなみに時系列は、エピソード3 シスの復讐→ドラマ「オビ・ワン・ケノービ」→反乱者たち。

スター・ウォーズの見る順番がわからない方は、下の記事をご覧ください

>>スター・ウォーズのスピンオフやドラマは見るべき?おすすめ見る順番は?

今回の予告編のBGMが伏線と考えるなら、再び二人が対決することは大いにありえます。

 

BGMの話に戻ると、今作は、これまでスター・ウォーズの曲を作曲してきたジョン・ウィリアムズがカムバック。

ですので、2つの曲以外にも、過去作をアレンジした曲が聞ける可能性がありますね。

ダース・ベイダーのテーマ曲や双子の太陽を眺めるシーンで流れる曲などが聴けたら最高です。

>>オビ・ワンのドラマはディズニープラスでいつから?時系列やキャストも調査!

 

スターウォーズ全作品見放題

5/27よりオビ=ワン・ケノービ独占配信!

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)がわずか月額990円で見放題!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、ボバ・フェットが見れるのはDisney+だけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA