【公開前に】ドクター・ストレンジ 総復習!

ナイル殺人事件の前にオリエント急行殺人事件は見るべき?予習は必要?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1199745

アガサ・クリスティ原作の最新映画「ナイル殺人事件」。

今作は2016年公開の映画「オリエント急行殺人事件」の続編です。

ということで、最新作を前に前作を見るべきかどうか気になっている方がいると思うので、それについてまとめていきます。

>>ドクターストレンジ2の相関図とイルミナティのメンバー!マルチバースを解説!

ナイル殺人事件の前にオリエント急行殺人事件は見るべき?

結論、必ずしもオリエント急行殺人事件を見ないといけないわけではありません。

見ておいてもいいかな、くらいですね。

というのも、前作に続きナイル殺人事件にも登場しているキャラクターは主人公ポアロとブークのみ。

主要キャラのほとんどがナイル殺人事件初登場です。

なので、オリエント急行殺人事件を見てないと人物関係がわからなくなるということはありません。

2作目にも登場するブークはポアロの友人ということだけを抑えておけば大丈夫でしょう。

二人の会話の中で、もしかしたらオリエント急行殺人事件のことが出てくるかもしれませんが、そこまで重要ではないと予想されます。

 

1作目はオリエント急行で、2作目は豪華客船で事件が発生し、ポアロが解決していくという展開です。

なので、主人公は同じではあるものの、全く別の作品という位置づけで大丈夫でしょう。

時間がない方はいきなり最新作を見ても特に問題ありません。

 

とはいえ、時間に余裕があるなら見ておいたほうがいいですね。

このシリーズの世界観や主人公ポアロがどういう人物か知るために、オリエント急行殺人事件は見る価値があります。

もしかしたら1作目を見て「このシリーズは自分には向いてない」「配信されるのを待てばいいかな」と思うかもしれません。

オリエント急行殺人事件が見れる配信サービスは?

ではどこの配信サービスで1作目オリエント急行殺人事件が見れるのか。

おすすめはディズニープラスです。

ディズニープラスならオリエント急行殺人事件が見放題。

ディズニープラス

また、最新作ナイル殺人事件も、劇場公開の45日後にディズニープラスで配信されると予想されます。

これについて詳しくは下の記事にまとめています。

ナイル殺人事件はディズニープラスで配信されない?映画館だけの上映?

 

他の配信サービスでは、オリエント急行殺人事件は有料レンタルのみ。購入しないと48時間しか見ることができません。

Amazonのプライム・ビデオはレンタル199円から。

U-NEXTも同様に有料レンタルですが、初月に付与される600ポイントを使い、初回31日間の無料体験期間に見れば実質無料になります。

U-NEXT

配信状況を表にすると以下の通り。(横スクロールできます)

ディズニープラス Amazon U-NEXT
オリエント急行殺人事件 見放題 有料レンタル 有料レンタル
ナイル殺人事件 劇場公開の45日後に見放題(予想) 不明 不明

なお、見放題配信サービスで人気なNetflixやhuluでは配信されていません。

ですので、ナイル殺人事件もネットフリックスとhuluでは見れないと予想されます。

最後に

以上、ナイル殺人事件の前にオリエント急行殺人事件は見るべきかについてまとめました。

オリエント急行殺人事件は必須作品ではないものの、時間があるなら見ておいたほうがいいでしょう。

ディズニープラスをはじめ、AmazonやU-NEXTで視聴でオリエント急行殺人事件は視聴可能。

ディズニー作品見放題

ディズニー最新作ミラベルと魔法だらけの家配信中!

Disney+ (ディズニープラス)なら、美女と野獣やアラジンなどの実写映画、さらに、アナと雪の女王、トイ・ストーリーシリーズなどのアニメーション作品が見放題。

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA