【公開前に】ドクター・ストレンジ 総復習!

ボバ・フェット/シーズン2はない?続編ありかリミテッドシリーズか

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1193976

果たしてドラマ・ボバ・フェットのシーズン2はあるのか。

続編が計画されているのか、それともシーズン1で終わりのいわゆるリミテッドシリーズなのかまとめていきます。

注意
この記事ではエピソード2/クローンの攻撃及びボバ・フェット第6話までのネタバレを含みます。

ボバ・フェット/シーズン2はない?

ボバ・フェット第6話終了時点で、公式からの発表はなく、シーズン2の有無についてはまだわかりません。噂もない模様。

ただ、ブック・オブ・ボバ・フェット/シーズン1を第6話まで見てきて、シーズン2の可能性は低いとみています。

ボバ・フェット/シーズン2はないと思う理由

というのも、ここまでの主人公ボバ・フェットの見どころは、サルラックからどう生き延びたのか(回想シーンのタスケンとの絡みも含む)とフェネック・シャンド救出のみ。

ドラマ・マンダロリアンで謎めいていたことを掘り下げただけの印象で、それ以外でボバが輝いていたシーンは少なかったかなと。

 

実際、第4話からはボバの登場シーンは激減。完全にドラマ・マンダロリアンでした。

ボバ・フェットで描くことがなくなったから、マンダロリアン/シーズン3への準備を描いている印象があります。

ですから、ここからシーズン2を作って、主人公ボバについて掘り下げる可能性は低いと考えています。

ボバ・フェット/シーズン2があるとしたら…

とはいえ、シーズン2がまったくないわけでもありません。

シーズン1の最終回にシーズン2への伏線を残す可能性があります。

もしかしたら、シーズン1はボバ・フェットの過去、シーズン2でボバ・フェットのこれからを描くと決めていたのかもしれません。

 

彼の中にジェダイに対する憎しみが残っているのであれば、シーズン2で対オビ・ワン、対アソーカが描かれる可能性はあるでしょう。

そして、ボバの父ジャンゴ・フェットを殺したメイス・ウィンドゥがまだ生きているのなら、ボバとメイスについてシーズン2で描いても面白いのではないでしょうか。

 

しかしながら、対ジェダイについて描くなら、サブキャラとしてボバを今後配信予定のドラマ・オビ・ワンやドラマ・アソーカに登場させたほうがいいかなと。

逆の場合、今作のマンドーのように、主人公はボバのはずなのに、登場したジェダイに全部持ってかれる可能性があります。

個人的にはマンダロリアンに登場したボバの立ち位置がちょうど良いと思っており、主人公としては今のところ微妙な印象です。

 

メイスについては現状、エピソード3/シスの復讐で死んだことになっていますので、彼を復活させるのは、エピソード9/スカイウォーカの夜明けのあのキャラを思い出させる感じで、あまりいい気はしませんね。

オビ・ワンのドラマはディズニープラスでいつから?時系列やキャストも調査!

最後に

ドラマ・ボバ・フェットのシーズン2の可能性についてまとめました。

シーズン1はボバの過去を掘り下げるものであり、シーズン2が期待できるところはほとんどなかったかなと。

 

仮に作ったとしても、誰をサブキャラクターに、誰を敵に持ってくるのか非常に重要だと思います。

マンドーのような主役級を登場させるくらいなら、そのキャラが主人公の作品にボバがサブキャラとして登場させたほうがいいでしょう。

個人的に、シーズン2/クローンの攻撃のオビ・ワンとジャンゴ・フェットの対決がめちゃくちゃ好きなので、ドラマ・オビ・ワンにボバが登場してほしいところ。

ボバ・フェットは死亡したはずでは?生きていた理由やジャンゴとの関係を調査!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA