【2022年最新】マーベル/MCUの公開&配信スケジュールは?今後の予定を図に!

2この記事では、2022年に公開及び配信されるマーベル/MCU作品スケジュールを一覧にしていきたいと思います。

まだ製作発表のみの作品もありますが、既に明らかになっている劇場公開及びディズニープラスの配信情報について図を使いながら整理していきます!


【2022年最新】マーベル/MCUの公開&配信スケジュールは?

2022年に劇場公開及び配信される作品のスケジュールは以下のとおり。

一覧にすると以下のようになります。

作品 配信日 作品形態
スパイダーマン
ノー・ウェイ・ホーム
1月7日 映画
ムーンナイト 3月30日 配信
ドクター・ストレンジ/
マルチバース・オブ・マッドネス
5月4日 映画
ミズ・マーベル 6月8日 配信
ソー/ラブ&サンダー 7月8日 映画
シー・ハルク
ザ・アトーニー
8月18日 配信
ブラックパンサー
ワカンダ・フォーエバー
11月11日 映画

映画とドラマ作品が交互に公開される形になりました。

残すはシー・ハルクとブラックパンサー2の2作品。

上半期が5作品あるのに対し、下半期は2作品。

少し物足りなさを感じますが、今までが異常だったとポジティブに考えていくしかないですね。作品の一つひとつのクオリティがアップすることに期待。

 

2021年は8作品でしたので、残り一枠で「シークレット・インベージョン」が来ると予想しましたが、この作品は2023年春配信になりました。

2023年もキャプテン・マーベル2やアントマン3、そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3など、注目作品が目白押し。今後のMCUがどんな発展を見せるか楽しみですね。

ソー/ラブ&サンダーはディズニープラスで見れない?同時配信はなし?

ヴェノムやモービウスといったソニーのマーベル作品、それからバットマン、フラッシュなどのDC作品も含むアメコミ作品のスケジュールは下の記事にまとめています。

【最新】アメコミ映画(マーベル・MCU・DC)の公開予定作品を順番にチェック!

スター・ウォーズの2022年配信スケジュールは下の記事をご覧ください。

【2022年最新】スターウォーズのドラマ/映画の今後の予定は?スケジュールを一覧に!

 

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?いつから配信される?