エターナルズの時系列はエンドゲームの後?予習するべきMCU作品は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1166926

11月5日に劇場公開のMCU最新作「エターナルズ」。

この記事では気になる本作の時系列について、アベンジャーズ/エンドゲームの前なのか後なのか解説します。

また、映画エターナルズを見るにあたり、予習するべきMCU、前に見ておくべき作品についてもまとめていきたいと思います。

エターナルズの時系列はエンドゲームの後?

結論から述べると、エターナルズの本編はエンドゲームの出来事の後。具体的には、映画「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」の時系列と同じ頃と言われています。

ですから、エターナルズはエンドゲームの最終決戦の8ヶ月後ということになります。

エンドゲーム後の時系列をまとめると以下の通り。(エンドゲームの最終決戦から何ヶ月後の出来事かを示しています。)

  • 5日後:ワンダヴィジョン
  • 6ヶ月後:ファルコン&ウィンター・ソルジャー
  • 8ヶ月後:エターナルズ
  • 8ヶ月後:スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム
  • 不明:シャン・チー/テンリングスの伝説

エターナルズの一つ前に公開された映画シャンチーは、エンドゲームの後であることはわかっていますが、具体的にどれくらい後の出来事かは判明していません。

 

ということで、映画エターナルズではエンドゲームで起こったことを踏まえて、物語が進んでいくことになります。

 

予告編では、インフィニティウォーでサノスが指パッチンで宇宙全体の半分の生命を消し去り、その5年後アベンジャーズが指パッチンで元通りにし生命を復活させたことにより、巨大なエネルギーが生み出されたと語られています。

そして、この巨大エネルギーにより、人類に脅威が迫っているとのこと。

人類の守護者であるエターナルズはディヴィアンツから人類を守るべく、アジャックとイカリスを中心に地球上に身を隠す仲間を集め、戦いに挑むという展開が予想されます。

予告編でも語られていますが、エターナルズの役割はあくまでもディヴィアンツから人間を守ること

それゆえ、歴史上の出来事やサノスの対決には介入することができなかったようです。

エターナルズの前に見るべき作品は?

では、今作を前にどのMCU作品を見ておくべきなのか。

エターナルズは単体作品としては1作目なので、特に予習する必要はありません。

過去にMCUに登場したヒーローがこの作品に出る予定はないので、過去作を見る必要はないでしょう。

 

ただ、先程述べたとおり、アベンジャーズエンドゲームで起こったことを前提にしているので、具体的にエターナルズの前に何があったのかが気になる方は、エンドゲームとその前編とも言えるインフィニティ・ウォーは見ておいたほうがいいです。

また、この2作品のヴィランであるサノスはエターナルズの血筋なので、もしかしたら映画エターナルズで彼について深く語られるかもしれません。

 

しかし、インフィニティウォーとエンドゲームは、それまでに公開されたMCU23作品の集大成であり、この2作品を理解するには、他に20作品以上のMCU映画を見ないといけません。

初心者の方にはハードルが高すぎるので、あまりおすすめしないですね。

下の記事でMCU作品やアベンジャーズのおすすめの見る順番についてまとめているので、気になる方はご覧ください。

【2021年版】アベンジャーズの最低限見るべき作品は?マーベル/MCU作品見る順番は?

今回は、インフィニティウォーでサノスが半分の生命を消し去ったこと、そして、その5年後のエンドゲームでアベンジャーズが生命を戻したという事実だけを頭に入れておけばよいでしょう。

今作は、アカデミー賞を受賞した「ノマドランド」の監督クロエ・ジャオが手掛けています。

ですから、彼女の世界観を知るためにもノマドランドは見ておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、ノマドランドは配信サービス「ディズニープラス」で見放題!

ディズニープラスではMCU25作品以上が見放題ですので、アベンジャーズシリーズを見てない方はぜひ!

マーベル25作品以上見放題

最後に

まとめると以下の通り。

  • エターナルズはエンドゲームの8ヶ月後
  • エターナルズの前にMCU作品を予習する必要はない

実際に観てみたら、この作品を見ておいたほうがいい!というのが出てくるかもしれません。その時は、改めて記事を更新します。

エターナルズはディズニープラスでいつから見れる?劇場公開との同時配信はなし?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA