デューン砂の惑星の続編の公開日はいつ?

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作品「DUNE・砂の惑星」。

この記事では気になる続編についてまとめていきます。

デューン砂の惑星の続編の公開日はいつ?

ドゥニ・ヴィルヌーヴ版DUNE・砂の惑星が2021年10月15日に公開し、早くも続編が気になっている方が多いでしょう。

既に鑑賞した方ならわかると思いますが、今作はまだ完結していません。

原題も邦題もパート1という表記はないものの、本編の序盤に映し出されたタイトルには、DUNE “PART1″と表記さていました。

ですから監督は最初から、この作品はパート1という位置づけでつくっていたのです。

実際、物語は途中で終わっており、まだ解決していないことが多くあります。具体的には以下の通り。

  • アトレイデス家の後継者ポールが夢で見えていたフレメンの少女チャニについて
  • ポールの能力、正体
  • アトレイデス家とフレメン、ハルコンネン家の関係性

これらについてはパート2で語られることになるでしょう。

では、DUNE・砂の惑星の続編/パート2の公開はいつなのか。

残念ながら公式から続編の公開日についての発表はありません。

おそらく、今作の興行成績次第で続編を作るか否かが決まり、その後、全米公開日が発表されるのでしょう。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は最初からパート2を確作る構想でいたと思いますから、既にパート2の脚本の大筋はできていると予想されます。

ポールの夢の中に出てきた伏線がパート2で解決されるとすると、パート2の部分はある程度撮影しており、その前半部分を今作に当てている可能性があります。

以上を踏まえて早ければ、2021年年内に続編が決定。2022年に追加の撮影が行われ、2023年春くらいにパート2の公開という流れではないでしょうか。

 

追記:続編の公開が決定!

公式から続編公開が発表されました。劇場公開は2023年とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA