オビ=ワン・ケノービ(スピンオフ・ドラマ)の配信はいつ?時系列やキャストも調査!

ジェダイの騎士として、数多くのスターウォーズ作品に登場してきたオビ=ワン・ケノービ。

この記事では彼を主人公に描いたスピンオフ・ドラマ「オビ・ワン=ケノービ」について、現段階で明らかになっていることをまとめていきます。

今作はディズニープラスで配信を予定していますが、いつ配信されるのか。また、気になる時系列やキャストについても掘り下げていきたいと思います。

オビ=ワン・ケノービ(スピンオフ・ドラマ)の配信はいつ?

2021年9月現在、オビ・ワンのドラマの配信日は発表されていません。

しかし、現段階で撮影は終了していることが判明。

ネットフリックスのドラマ「ホルストン」でエミー賞に輝き、その授与式に出席したユアン・マクレガーがドラマ「オビ=ワン・ケノービ」の撮影は終了していると明かしました。

 

既に撮影が終了しているドラマ「ブック・オブ・ボバ・フェット」が2021年12月に配信予定ですので、おそらく、オビ・ワンのドラマはこの後に配信。筆者の予想では2022年春頃の配信と見ています。

ただ、ドラマ「アソーカ」の撮影の進捗が不明で、もしかしたら上記の2作品の間にドラマ・アソーカが入ってきて、オビ・ワンは2022年夏頃の配信となるかもしれません。

いずれにせよ、映画のようにコロナの影響で公開が延期されることはないので、2022年年内には確実に配信されるでしょう。

【最新】スターウォーズのドラマ/映画の今後の予定は?2021年後半以降のスケジュールを一覧に!

オビ=ワン・ケノービ(スピンオフ・ドラマ)の時系列は?

気になるドラマ「オビ・ワン」の時系列ですが、「エピソード3/シスの復讐」から10年後とのこと。スターウォーズ西暦で言うと9BBYです。(※8年後の11BBYという報道もあり)

共和国が崩壊し帝国が銀河を征服し10年が経ち、この頃オビ・ワンはどこで何をしていたのでしょうか。

 

他のスターウォーズ作品と並べると下の通り。

図を見てわかるように、「ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリー」とほぼ同時期となります。

オビ=ワン・ケノービ(スピンオフ・ドラマ)のキャストは?

ダース・ベイダーにラーズ夫妻も再登場

オビワン・ケノービの主要キャストは、既に発表されています。

https://www.polygon.com/star-wars/22356405/obi-wan-show-cast

見てわかるように、アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー役のヘイデン・クリステンセンもキャスティングされています。

ということで、10年ぶりの二人の戦いが見れるのではないでしょうか。

 

その他のキャストに注目すると、エピソード2,3に登場したラーズ夫妻役ジョエル・エドガートンとボニー・ピエスもカムバック。

ということは、10歳のルーク・スカイウォーカーも出てくるかもしれませんね。

なお、ルークの双子の妹レイアは同作に登場予定。レイア役にヴィヴィアン・ライラ・ブレアさんが抜擢されたと報じられています。

 

その他のキャストは、新キャラクターとして登場予定です。

個人的に注目は、カーアクション映画「ワイルド・スピード」でおなじみサン・カン。

そして、2021年11月公開の映画「エターナルズ」に出演しているクメイル・ナンジアニ。この二人がどんなキャラクターでオビ・ワンに関わってくるのか注目です。

ダース・モールは登場しない?

https://starwars.fandom.com/wiki/Maul

あと、スターウォーズファンとして気になるのは、ダース・モールは登場するのかどうかでしょう。

クローン・ウォーズや反乱者たちシーズン3のラストを見てきた身として、ダース・モールはオビ・ワンの物語に出てきてほしい人物。

 

しかし、主要キャストにはピックアップされていません。これはサプライズ登場でしょうか。

おそらく、シーズン1はオビ・ワンとダース・ベイダーの対決にフォーカスし、シーズン2にダース・モールを登場させる構想と予想しています。

 

オビ・ワンの時系列をハン・ソロ・スターウォーズ・ストーリーに被せてきたのも、クリムゾン・ドーンがオビ・ワンと関わってくるからではないでしょうか。

クリムゾンドーンは、映画ハン・ソロに出てきた犯罪シンジゲートでモールが支配していたことが明らかになっています。

クリムゾンドーンが出てくれば、キーラやドライデン・ヴォスの登場もあるかもしれませんね。

映画ハン・ソロのキーラの正体やその後は?ダース・モールとの関係や続編について調査!

まとめ

まとめると以下の通り。

  • オビ・ワンのスピンオフドラマは既に撮影終了
  • 配信日は未定だが、早ければ2022年春頃
  • ダース・ベイダーとラーズ夫妻が再登場
  • ダース・モールの登場は予定されていないが、十分にありえる

スターウォーズを支えてきたジェダイを主人公に描いた作品ということで、どんな物語になるか非常に楽しみですね。

配信日が決まり次第、記事を更新します。

 

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」はディズニープラスで独占配信予定。

初回31日間無料 スターウォーズ 全作品見放題

※その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でスター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)を無料で視聴可能!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも。

クローン・ウォーズ全話やドラマシリーズのマンダロリアンが見れるのはDisney+だけ。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA