ヴェノム2の日本公開日は12月3日で遅い!?ネタバレを回避するにはどうするべきか

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=443100

ヴェノム2の日本公開日が2021年12月3日(金)に決定しました。

同作品の全米公開日が10月1日ですので、丸2ヶ月ほど期間が開くことになりますね。

これにより、劇場公開前にネタバレを食らう可能性がでてきました。

ということでこの記事では、どのようにしてネタバレを回避するか、また、ヴェノム2の12月公開に伴い、スパイダーマン/ノーウェイホームの公開日はどうなるのか考察していきます。

ヴェノム2の日本公開日は12月3日!

ヴェノムの2作目「ヴェノム・レット・ゼア・ビー・カーネイジ」。

一時期、コロナのデルタ株の影響でヴェノム2が再延期されるのではないかと囁かれていました。しかし、映画シャンチーの興行収入が比較的よかったことで、全米公開日が10月1日決定。

日本も公開が早まると期待されました。

ところが、9月16日の発表でヴェノム2の日本公開日は12月3日と明らかに。

この発表に対し、ツイッターのキーワードに「ヴェノム 遅い」と出るほど、全米公開日より遅いと不満に感じている人が多いようです。

洋画の日本公開日が遅いのは今に始まったことではありませんが、SNSの普及でツイッターのタイムラインやYouTubeのおすすめなどでネタバレを食らう可能性が非常に高くなりました。

 

最近だと「ゴジラvsコング」が全米より3ヶ月遅く公開したことで、予告に映っていない重要キャラのネタバレを食らった人が多かったようです。

ですから、ヴェノム2でも同様なことが起きるのではないかと心配されていますね。

今作はスパイダーマンとの関係、マーベルのソニーとMCUの関係がどうなるかで注目されており、最大限ネタバレは避けたいところ。

ヴェノム2のネタバレを回避するにはどうするべきか

では、どのようにしてヴェノム2のネタバレを回避するか。

一時期にSNSをやめる

一番効果的なのは、SNSやYoutubeを断つことでしょう。

情報を得る手段は、テレビだけにするって感じでしょうかね。

別アカウントを作る

とは言っても現代人にとってSNSを断つことは非常に困難だと思うので、一時的にYouTubeやTwitterは別アカウントを作るのがいいと思います。

そして、そのアカウントではマーベル関連の動画や投稿は見ない、関連チャンネル、アカウントはフォローしないことが望ましいです。

マーベル関連の検索は避ける

SNSだけでなく、ブラウザ検索も気をつけたいところ。

というのも、GoogleやYahooで検索する時に、予測変換で1つ目のキーワードに対してそれにまつわるキーワードが自動的に表示され、そこでネタバレを食らう可能性があるからです。

仮にキーワードにネタバレ要素はなくても、検索結果のタイトルにネタバレがある可能性があります。

英語でVenom,Venom2、Venom let there be carnageとは検索しないようにしましょう。画像検索はもってのほかですね。

もちろん、Google検索だけでなく、YouTubeやTwitterで検索するときも予測変換キーワードには気をつけたいところ。

スパイダーマン/ノーウェイホームの公開日はどうなる?

ヴェノム2の公開日が12月3日に決まったことで、気になるのが「スパイダーマン/ノーウェイホーム」の公開日。

ノーウェイホームの全米公開日は12月17日となっていますが、日米同時公開となるのでしょうか。

 

同時公開になれば、ヴェノム2からわずか2週間でノーウェイホームが公開されることになります。

ヴェノム2を見た方が余韻を残したままノーウェイホームを見れるように、ソニー・ピクチャーズがあえて2作品の間隔を短く設定しているのあれば、それはそれで最高です。

しかし、ヴェノム2同様ノーウェイホームも全米公開日より期間を開けて公開、最悪2022年になってからの公開になるパターンもありえます。

ファンとしては早くノーウェイホームを見たいし、ネタバレを喰らいたくないですから、ノーウェイホームに関しては日米同時公開にしてほしいところです。

ヴェノム2とスパイダーマン3の繋がりは?時系列やマーベル/MCUとの関係を整理! ネットフリックスでヴェノムやアベンジャーズはなぜ見れない?見れるマーベル作品は?

 

初回30日間無料 スパイダーマン6作品見放題※1

※その後はわずか月額¥500

Amazonのプライムビデオなら、30日間無料トライアルでスパイダーマン6作品(ライミ版スパイダーマン1~3、アメスパ2作品、ホームカミング)が無料で視聴可能。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

 

※1;スパイダーマン:ファーフロムホームはレンタルするのに299円かかります。

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA