ドラマ「ホークアイ」の予告編が解禁!舞台はクリスマス?明らかになったことを整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1030997

11月24日からディズニープラスで配信されるドラマ「ホークアイ」。

配信に先立ち予告編が解禁されました。

この記事では予告編で明らかになったことを整理していきます。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

ドラマ「ホークアイ」の予告編が解禁!

9月13日に予告編第一弾が解禁。

個人的には、ファルコン&ウィンター・ソルジャーに近いテイスト、弓つながりでDCのドラマ「アロー」っぽくなると予想していたので、この感じは想定外でした。

 ドラマ「ホークアイ」の舞台はクリスマス?

予告のBGMからわかるように、今作の舞台はクリスマスシーズン。予告編を見ている時に、なんかホーム・アローンを思い出しました。

時系列は正確にはわかりません。ですが、エンドゲームからそれほど月日が経っていないと予想されます。

クリントの娘ライラはホークアイを受け継がない

この予告編がドラマ「ホークアイ」に関する最初の情報だった方は驚いたかもしれませんが、クリントの娘ライラはホークアイを受け継ぎません。

エンドゲームの冒頭を見た人は、彼女が二代目ホークアイになると予想した方が多でしょう。

 

個人的にもそれを期待していたので、別のキャラクターがホークアイを受け継ぐという展開は少し残念。まぁ、これは受け入れるしかないですね。

クリントの視点から考えると、娘を危険に合わせたくないという気持ちが強く、ライラはホークアイを引き継がなかったのかもしれません。

ただ、予告冒頭にはライラが映っていましたね。演じているのはエンドゲームのときと同じエヴァ・ルッソインフィニティ・ウォー/エンドゲームの監督ジョー・ルッソの娘さんです。

前よりも綺麗になった印象を受けましたね。

ホークアイの娘や嫁役は?ライラバートンがケイト・ビショップになる?

 

展開としては、久しぶりに家族が再会し、記念にみんなでニューヨークに来るも、クリントがニュースでローニンの真似をしてヒーロー活動をする人物を目撃。

見過ごしてはいられないということで、一人ニューヨークに残ることになったといったところでしょう。

ケイト・ビショップは何者?

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Kate_Bishop

そして、ヒーロー活動をしているのはケイト・ビショップ。

原作では彼女が2代目ホークアイになるということで、しっかり原作通りにしてきた感じですね。

 

ローニンの姿をしてヒーロー活動をしていることから、彼女はサノスの指パッチンを免れた組。

今回のように、ニュースを通してローニンが犯罪者を討伐している様子を見て憧れ、真似をしていると予想れます。

彼女はホークアイとの血の繋がりはなく、ただ単純にホークアイの姿に惹かれただけでしょう。

 

演じているのはヘイリー・スタインフェルド

映画「バンブルビー」に出演。「スパイダーマン/スパイダーバース」のスパイダー・グウェン役の声優も務めていました。

 

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Eleanor_Bishop

ケイトの母親エレノア・ビショップも予告に映っていましたね。演じているのは「エスター」「死霊館」シリーズでお馴染みヴェラ・ファーミガ

ドラマ「ホークアイ」の吹き替えは宮迫ではない?登場人物キャストを調査!

クリントとケイトビショップは師弟関係になる?

予告を見た感じ、今作はバディ物になるでしょう。

ただ、ファルコン&ウィンター・ソルジャーとは異なり二人が師弟関係として描かれると予想されます。

クリントは最初、彼女の活動に否定的だったものの、彼女が何者かに狙われているといった何らかの理由で、彼女を指導する展開になると考えています。

 

これまでアベンジャーズのヒーローにあこがれてヒーロー活動をしているキャラはいなかったですから、彼女がアベンジャーズに対してどう思っているのか、クリントとどう関わっていくのか気になるところ。

また、MCUの中で師弟として、その二人にフォーカスして描かれる作品はおそらく今作が初。

アイアンマンとスパイダーマンも師弟関係と言えますが、ホームカミングもアベンジャーズも二人がバディとして描かれることはなかったので、新鮮な感じになると思います。

クリントは最後をどう迎えるのか

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=700914

流れとして予想されるのは、クリントがホークアイをケイトビショップに引き継ぎ自分は引退。

では、どのような形でホークアイを引退するのでしょうか。

 

初期アベンジャーズはエンドゲーム後の世界において、今のところわかっているのは、既にこの世にいないか、年老いて消息が不明かのどちらか。しっかり”引退”を描いたキャラはいません。

なので、ホークアイの幕引きをどのように描くかも注目です。

個人的には、クリントも命を落とすという展開だけはやめてほしいですね。

今後のMCUとの関係

既にドラマロキで時間軸が大変なことになり、スパイダーマン3でも時空が歪む予定。この先MCUはどうなるのか全く予想できません。

 

ただ、ドラマホークアイには、映画ブラック・ウィドウに登場した〇〇が出ると予想され、そのキャラはファルコン&ウィンター・ソルジャーのキャラとも関わっています。

ですから、ここでブラック・ウィドウ、ホークアイ、そしてファルコン&ウィンター・ソルジャーが繋がりそうですね。

 

また、今作で若いヒーローのケイト・ビショップが参戦し、いよいよヤング・アベンジャーズが結成されるのではないでしょうか。

ワンダヴィジョンの双子トミーとビリーの能力は?ヤングアベンジャーズの可能性は?

 

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」そして「ロキ」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1作目、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで視聴可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA