ホワット・イフ第2話の小ネタ/イースターエッグまとめ!サノスがラベジャーズ入り?

https://disneyplus.disney.co.jp/

8月18日よりMCUのアニメ作品「ホワット・イフ」の第2話が配信開始。

今回のエピソードは、ピーター・クイルの代わりにもしも、ブラックパンサーことティ・チャラがヨンドゥにさらわれて、ラベジャーズ入りしていたら…?という物語でした。

MCUおなじみのキャラクターが数多く登場するも、それぞれが映画とは違う設定で見応えがありましたね。

この記事では、映画との違いや小ネタについてまとめていきます。

ホワット・イフ第2話の小ネタ/イースターエッグまとめ!

新ラベジャーズのメンバーは?

  • ティ・チャラ
  • ヨンドゥ・ウドゥンタ
  • サノス
  • ネビュラ
  • テイザーフェイス
  • クラグリン・オブフォンテリ
  • コラス・ザ・パーサー

今回は上のメンバーで構成されたラベジャーズがコレクターが持っている〇〇を手に入れるというミッションが大きなテーマでした。

改めて見ても個性豊かで、まさか違う未来ではサノスがラベジャーズ入りしているとは誰も想像しなかったでしょう。

ネビュラはサノスにサイボーグにされなかったのか、元の姿で登場。声はネビュラでも髪が黄色いだけで雰囲気はだいぶ変わりましたね。

テイザーフェイスは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックスに出てきたキャラ。強烈な印象があったので、覚えていた方が多いのではないでしょうか。

クリーの捜査官のコラスは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1作目と同じく、ティ・チャラがオーブを手に入れる場面に登場。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのときは、スターロードの存在を知りませんでしたが、今回は知っていましたね。

彼がティ・チャラに敬意を示して片膝をつくシーンで、ティ・チャラが「そんなことはしなくていい」みたいなやり取りがありましたが、あれはインフィニティ・ウォーで初対面したティ・チャラとブルース・バナーのやり取りのオマージュだったと言えます。

https://knowyourmeme.com/memes/we-dont-do-that-here

ラベジャーズには入りませんでしたが、ドラックスはバーの店員に。

サノスとネビュラが登場しましたが、果たしてガモーラはどんなふうに改変されているのでしょうか。予告には出ていたので非常に楽しみ。

ブラックオーダーはコレクターの部下に!?

インフィニティ・ウォーで際立っていたサノスの部下ブラックオーダーは、コレクターの部下になっていましたね。彼らがサノスと戦うシーンは、なんかシュールでした。

コレクターの武器やコレクション

コレクターが保管する戦闘機の中に、ワカンダの船がありましたね。最後はこれに乗ってノーウェアを脱出。ネックレスをしていたので、ブラックパンサーのマスクをかぶるシーンを期待していましたが、それは叶いませんでした。

今回はあくまでも、ティ・チャラがスター・ロードになったらということで、ブラックパンサーはなしということでしたね。

https://disney.fandom.com/wiki/Howard_the_Duck

最後の船にも乗っていた、宇宙服を着た犬はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも登場。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのポスクレや、エンドゲームのアッセンブルのシーンに姿を見せているハワード・ザ・ダックも登場。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Korg

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Hela’s_Helmet

コクレターとティ・チャラの戦いで、コーグと思わしき皮膚でできた右腕を披露。ヘラの冠をかぶるシーンもありましたね。マイティ・ソー/ダーク・ワールドのダークエルフから奪ったいう短剣で戦う場面も。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Dark_Elves

コレクションにはキャップの盾やムジョルニアも飾られていました。

この世界線ではありとあらゆるものが、コレクターに奪われたようです。

クイルがいた店は?

https://www.retrozap.com/mcu-location-scout-missouri-dairy-queen/

最後のシーンで、スター・ロードにならなかったピーター・クイルが登場。

彼が掃除をしていたお店は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスの冒頭場面に出てくるハンバーガー店。

そこにクイルの父エゴがやって来ます。

ティ・チャラがヨンドゥにさらわれようと、クイルがエゴの息子という事実はかわりませんから、この世界線でもクイルは面倒なことに巻き込まれそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA