ボバ・フェットのドラマはいつから配信?全何話?時系列や登場人物をチェック!

https://www.jioforme.com/boba-fett-logo-and-disney-series-details-revealed/39050/

ボバ・フェットのスピンオフ・ドラマ「ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット」。

この記事では、ボバ・フェットのドラマはいつから配信で全何話なのか、その他、気になる時系列や登場人物についてまとめていきます。

ボバ・フェットのドラマはいつから配信?全何話?

「ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット」は既に撮影終了が発表されており、2021年12月全米配信を予定しています。

ですので、日本でも12月配信となるでしょう。マンダロリアンシーズン2が日米同時配信だったため、日本だけ先送りになり2022年配信ということはないかなと。ネタバレはできる限り避けたいので、同時配信にしてほしいところです。

2021年8月現在、詳しい配信日程は発表されておらず、全何話で構成されているのかについては明らかになっていません。しかし、マンダロリアンやマーベルのドラマシリーズから予想すると、全6話から9話のラインが妥当でしょう。

ボバ・フェットのドラマの時系列は?

時系列も明らかになっていません。しかし、ボバ・フェットを演じるテムエラ・モリソンによると、「エピソード5/帝国の逆襲」以降のボバ・フェットを見ることができるとのこと。

おそらく、本編の時系列はマンダロリアンの後で、回想シーンとして帝国の逆襲やジェダイの帰還時のボバ・フェットが見れるのではないでしょうか。

個人的に、既にマンダロリアンでジェダイの帰還から5年後を描いているのに、ここで過去に遡って掘り下げるというストーリーにはならないかなと思っています。

マンダロリアン/シーズン2のラストで、ボバ・フェットとフェネック・シャンドがタトゥイーンのジャバ・ザ・ハットの屋敷と思われる場所を占領するような描写があり、物語はあそこから描かれる可能性が高いです。

ボバ・フェットの登場人物は?

ボバ・フェット

https://starwars.fandom.com/wiki/Boba_Fett

まずは主人公ボバ・フェット。父ジャンゴ・フェットの遺伝子で作られたクローン人間。

帝国時代は、賞金稼ぎとして活動していました。

彼について気になるのはエピソード6/ジェダイの帰還のときにどのように生き延びたのか。どうやらその部分についてはこのドラマで語られるようなので楽しみにしたいですね。

ボバ・フェットの生存が確定!なぜ生きていたのか?復活理由やジャンゴとの関係を調査!

フェネック・シャンド

https://starwars.fandom.com/wiki/Fennec_Shand

マンダロリアン/シーズン1より登場。多くの犯罪シンジゲートから仕事を請け負っていた暗殺者であり賞金稼ぎ。ハット・クランに雇われていたこともあるので、マンダロリアン/シーズン2ラストでハット族の屋敷にやって来たのには彼女が関係していると思われます。

タトゥーインにて、トロ・カリカンに撃ち殺されたと思われていましたが、その後ボバが彼女を助けた模様。

 

その他キャラクター/キャストは明かされておらず、スターウォーズのおなじみのキャラは誰が登場するか気になるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA