アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ロキ/シーズン2は全何話で配信はいつ何時から?シーズン1の伏線&謎を整理!

2021年7月14日にドラマ「ロキ」シーズン1の最終回を迎えましたが、そのラストに「ロキはシーズン2で帰ってくる」と告知され、ロキ/シーズン2が正式に発表されました。

シーズン1のラストがインフィニティ・ウォーを思い出す、どこかモヤモヤする終わり方だったのでシーズン2の制作が決まって本当によかったですね。

 

この記事では気になるロキ・シーズン2の配信時期やシーズン2で語られるであろうシーズン1で解決されなかったことを整理していきたいと思います。


ロキ/シーズン2の配信はいつ?何時から?

残念ながら、シーズン1が終了した時点でシーズン2の配信日は発表されておらず、ざっくりとした配信時期も明らかになっていますせん。

2022年7月の今後のMCU作品のスケジュール発表で、ロキ/シーズン2が2023年夏配信に決定しました。

追記 シーズン2の配信日が10月6日に延期。

そして配信開始時間は午前10時です。

これまでは16時か17時の配信が恒例でしたが、早まる形となりました。

スターウォーズのドラマ「アソーカ」も早く配信されており、今後のドラマ作品も10時ごろになりそうです。

ロキ・シーズン2について、第1話だけでなく、第2話以降も10時配信となるしょう。


7月31日に予告編第一弾が解禁されました。

ロキがアニメ「スパイダーバース」のスパイダーマンを彷彿とさせていました。

異世界のTVAに飛ばされたことにより、スパイダーバースと同様、身体にバグが発生している可能性があります。

シーズン2は全何話?

シーズン1と同じく全6話を予定しているようです。

ロキ/シーズン1の伏線と謎

注意

ここからはドラマ「ロキ」シーズン1のネタバレを含みます

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

では、シーズン2ではどんな展開が待っているのか。

シーズン1を通して、謎めいている事柄をピックアップして、状況を整理したいと思います。

  • ラヴォーナの行方と目的
  • なぜラヴォーナは幼いシルヴィを捕まえようとしたのか
  • シルヴィとロキが同じ時間軸にいる理由
  • 最後のロキがいるTVAはどのタイムライン?
  • 時間軸が爆発した後どうなる?
  • シルヴィの行方
  • ミスミニッツの正体

ラヴォーナの行方と目的

まず、一番気になるのはラヴォーナの行動や目的です。

彼女の行動は謎めいており、TVA職員としてのミッションだけでなく、何か別の狙いがあるように感じました。

黒幕についても知らなかったようですので、彼女の真意やなぜロキやシルヴィを追いかけていたのか、シーズン2で明らかになることを期待したいです。

 

シーズン2の序盤では、ラヴォーナが自由意志を求めてどこに行ったのかが注目ポイントとなるでしょう。また、シーズン1のラストで時間軸が爆発したが、これもラヴォーナの仕業なのか気になります。


シルヴィとロキが同じ時間軸にいる理由

次に、シルヴィがなぜロキと同じ時間軸に存在しているのかが疑問です。

彼女は幼少期にラヴォーナに捕まりかけましたが、なぜ彼女がターゲットになったのか、彼女が変異体になった理由についても興味があります。

また、ロキが複数存在する理由についても考える必要があります。もし複数の時間軸が存在し、ロキがいる時間軸にシルヴィがいたとすれば、彼女がどのように神聖時間軸にやってきたのかが明らかになることを期待します。

シルヴィの行方

さらに、シルヴィがラストでロキをTVAに送り、在り続ける者カーンを刺し殺した後、彼女の行動に注目です。

彼女はタイムパッドを持っており、あらゆる時代に行くことができると思われますが、次にどんな行動を起こすのかが気になります。


時間軸が爆発した後どうなる?

また、シーズン1のラストで時間軸が爆発し、TVAが修復不可能な状態になりました。

この後の世界がどうなってしまうのかが気になるところであり、マルチバースの本格的な展開が始まる予感がします。

ロキがいるTVAはどのタイムライン?

そして、ロキがTVAに戻った際に出会ったメビウスやB-15との違いから、彼がいたTVAが別の時間軸のものであり、別のカーンによって管理されている可能性もあります。

このため、再びロキがカーンと対面することが予想されます。

ミスミニッツの正体

最後に、TVAのマスコットキャラクターであるミスミニッツの正体についても言及しておきましょう。

彼女は第6話で重要なデータをラヴォーナに渡す場面があり、TVAや時間軸に関する情報を知っているように見えました。

彼女はただのマスコットキャラクターではなく、シーズン2でその正体が明らかにされるかもしれません。

 

以上が「ロキ」シーズン1の伏線と謎についての整理です。シーズン2ではこれらの謎が解明され、さらなる展開が待っていることでしょう。

ドラマ「ロキ」の黒幕は征服者カーン?第6話(最終回)をネタバレありで解説!

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。