ドラマ「ホークアイ」にエレーナが再登場?映画ブラック・ウィドウのラストを考察!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1090977

2021年秋にディズニープラスで配信予定のドラマ「ホークアイ」。

今回は映画ブラック・ウィドウのラストを考察しながら、ブラック・ウィドウの妹分のエレーナのドラマ「ホークアイ」登場についてまとめていきます。

注意
この記事ではアベンジャーズ/エンドゲーム、映画「ブラック・ウィドウ」、そして、ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のネタバレを含みます

ドラマ「ホークアイ」にエレーナが再登場?

2020年末くらいに、エレーナを演じるフローレンス・ピューがドラマ「ホークアイ」にキャスティングされたと報じられていました。

そして、2021年7月公開の映画ブラック・ウィドウが公開。この映画のラスト、エンド・クレジットにてエンドゲーム後のエレーナが登場し、ここで彼女がドラマホークアイに登場することをほのめかしていました。

映画ブラック・ウィドウのラスト/ポストクレジットの意味は?

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Yelena_Belova

ナターシャのお墓参りに来たエレーナ

エンド・クレジットの内容としては、エレーナがナターシャのお墓参りに来るというもの。

アベンジャーズ/エンドゲームで命を落としたナターシャ・ロマノフ。エンドゲームでトニーの葬式は行われたもののナターシャのはありませんでした。ですから今回、あえてナターシャと別れるシーンを作ったのでしょう。

 

なんで劇中ナターシャは生きているのにエンド・クレジットでは死んでるの?と疑問に思った方がいるかもしれないので、ここでマーベル/MCUの時系列を整理しておきます。

まず映画ブラック・ウィドウの本編は、シビル・ウォー/キャプテン・アメリカとアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの間の物語。

映画ラストで金髪ショートヘアのナターシャの姿がありましたが、この髪型はインフィニティ・ウォーと同じです。なので、このシーンはインフィニティ・ウォーの直前と考えられます。

 

そして、インフィニティ・ウォーでサノスの指パッチンを免れたナターシャは、エンドゲームの冒頭でアベンジャーズのメンバーとともにサノスを奇襲。

その5年後、消えた仲間を取り戻すためインフィニティ・ストーンを集めにタイムトラベルしますが、その過程でナターシャは命を落としてしまいます。

ですから、映画ブラック・ウィドウのエンド・クレジットで、エレーナがナターシャのお墓の前に姿を現したのはエンドゲームの後ということですね。

 

エレーナがサノスの指パッチンを免れたのかどうか、生きていた場合に空白の5年間にどこで何をしていたのかについては、ドラマ「ホークアイ」で語られるかもしれません。

ヴァレンティーナが登場

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Valentina_Allegra_de_Fontaine

そして、お墓の前でエレーナが思いにふける中、それをぶち壊すかのようにヴァレンティーナがゲラゲラ笑いながら登場。

ヴァレンティーナとはドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」に初登場したキャラクター。公衆の面前でフラッグシュマッシャーズの一人を殺害し、政府からキャプテン・アメリカとしての資格を剥奪されたジョン・ウォーカーに近寄ってきた人物です。

このドラマではそれほど登場回数は多くなく、未だヴァレンティーナの素性は謎めいています。果たして彼女はアベンジャーズの敵か味方か、そして何が目的でジョン・ウォーカーやエレーナに近寄ったのでしょうか。

https://www.pinterest.ie/pin/532058143450669852/

今回のエレーナの接触で、ヴァレンティーナがエレーナに新たな任務を与えたようには見えました。そして、エレーナに見せたiPadにホークアイの写真が写っていたことから、ヴァレンティーナのターゲットがホークアイであることがうかがえます。

 

ただ、ホークアイはアベンジャーズの一員としてブラック・ウィドウとともに戦ってきた人物。彼が何か悪さをしたから政府から追われる立場になったとは考えられないですね。

ワンダヴィジョンのワンダのように、エンドゲーム後に彼の身に何かが起こり、それがヴァレンティーナにとっては都合が悪いためターゲットにされていると考えられます。

 

 

ホークアイはエンドゲームでブラック・ウィドウの最期を見届けた人物であり、シールド時代には彼女と一緒に戦った戦友。

ナターシャと絆が深いホークアイとナターシャの妹分であるエレーナはブラック・ウィドウで共通点があり、2人の間で物語が発展するように思えます。

 

ドラマホークアイにはケイトビショップが参戦し、物語の大きなテーマとしてケイトがバートンからホークアイの意志を受け継ぐというのがあると思いますが、それプラス、ホークアイとエレーナの関係も見どころと言えるでしょう。

ホークアイとエレーナの初対面で2人がどんな会話をするのか、ナターシャについて何を語るのか注目です。

ドラマ「ホークアイ」の吹き替えは宮迫ではない?登場人物キャストを調査! ブラック・ウィドウはハルクやホークアイと恋愛関係?ナターシャは死んだor生きてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA