アクアマン2続編の公開はいつ?予告編やメラ役アンバー・ハードの復帰について調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=763339

DCコミックの実写映画「アクアマン」。

この記事では続編となる「アクアマン2」の公開はいつなのか、気になる予告編やあらすじ、メラ役アンバー・ハードの復帰について調査していきます。

アクアマン2の公開はいつ?

アクアマン2の全米公開日は2022年12月16日。日本公開日は未定です。

1作目のときは全米公開の1ヶ月半後でしたから、最悪それくらいの開きはあるかもしれません。最近はネットを通してのネタバレが多いので、できれば日米同時公開にしてほしいところですね。

2023年までに公開するアメコミ実写映画のスケジュールは以下の記事にまとめています。

【2021年最新】アメコミ映画(マーベル・MCU・DC)の公開予定作品を順番にチェック!

アクアマン2の撮影の進捗状況は?

気になる撮影状況ですが、2021年7月に撮影開始とのこと。

アクアマン2の予告編は?

撮影が始まっていないので、予告編は出ていません。

公開の1年前の2021年末くらいに予告編第一弾が解禁されるのではないでしょうか。

アクアマン2のあらすじは?ヴィランは?

アクアマン2の詳しい内容、あらすじも発表されていません。

ただ、監督を務めるジェームズ・ワンがアクアマン2のタイトルが「Aquaman and the Lost Kingdom」であると自身のインスタグラムで発表。

この投稿を見た感じ、副題が明かされただけでロゴはまだのようですね。

「The Lost Kingdom」を直訳すると「失われた王国」となります。おそらく、この王国とはアトランティスのことを指し、この映画を通してアトランティスが崩壊?ないし、崩壊の危機に直面すると推測できます。

 

https://dcextendeduniverse.fandom.com/wiki/Black_Manta

気になるヴィランは、前作にも登場したブラックマンタではないでしょうか。

アクアマンと因縁のあるブラックマンタは1作目のラストに伏線を残しており、2作目で再びアクアマンの目の前に現れる展開が予想できます。

メラ役アンバー・ハードは復帰するのか

1作目でヒロインのメラを演じたアンバー・ハード。

彼女はジョニー・デップと離婚しましたが、長らくデップのハードへのDV疑惑が報じられていました。2018年には、イギリスのタブロイド紙の「The SUN」がジョニー・デップを「Wife Beater(妻を虐待する者)」と呼んだことで、デップが名誉毀損で訴えました。

しかしこの訴訟は敗訴に終わり、その後、デップはファンタスティック・ビースト続編の降板を発表。

ジョニー・デップのファンタビ降板に納得がいかないファンを中心に、アンバー・ハードもアクアマンの続編を降板するべきだという著名運動が行われました。

 

しかし、どうやらアンバー・ハードはアクアマン2に復帰するようです。

自身のインスタグラムにアクアマン2のハッシュタグ”aquaman2“をつけた投稿がありました。

撮影が7月からということで、それに向けて準備はできているという感じでしょうかね。

アクアマンのスピンオフ作品が中止!?

アクアマン2とは直接関係はないですが、アクアマンのスピンオフ作品の製作が中止になった模様。

https://dcextendeduniverse.fandom.com/wiki/Trench

どうやら「ザ・トレンチ」と呼ばれるアクアマンに登場した海底モンスターをメインに描いたホラー映画が中止となったようです。

ホラー映画「ピラニア」シリーズのような作品を予定していたんでしょうかね。

この生物がアクアマン2に再登場するか否かは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA