ディズニープラスでドラマ「ロキ」配信中!

エターナルズの予告編を考察!時系列は?なぜアイアンマンやキャップを知ってる?

https://nz.news.yahoo.com/marvels-eternals-trailer-salma-hayek-142017922.html

2021年公開予定のMCU最新作「エターナルズ」

予告編が解禁されたので、気になる時系列やアベンジャーズとの関係を考察していきたいと思います。

エターナルズの予告編

11月5日の劇場公開に先立ち、約2分の予告映像が解禁!

エターナルズの全貌がわかってきましたね。今までのMCUとは違う雰囲気があり、今後、他のMCUヒーローとどう関わっていくのか楽しみですね。

エターナルズの時系列は?なぜアイアンマンやキャップを知ってる?

予告編を見てまず気になったのが、「今作はどの時代を描いているのか」ということ。

 

前情報によると、映画エターナルズではメソポタミア文明が栄えた7000年前から現在までが描かれるようです。

おそらく序盤のシーンは7000年くらい前の地球で、彼らが地球にやってきて文明を築いていく場面と思われます。

 

予告のラストでリア・マクヒュー演じるスプライトが「キャップもアイアンマンも去ったアベンジャーズを率いるのは?」と発言していたことから、この場面はおそらくエンドゲームの後。地球で戦っていたアベンジャーズを見ていたからアイアンマンやキャプテン・アメリカを知っていたのでしょう。

 

予告編の概要欄には「アベンジャーズ/エンドゲーム後の世界」と記されているので、物語の中心はエンドゲーム後の2023年以降が舞台になると思われます。

なぜエターナルズは地球に?

序盤のシーンから、エターナルズは三角形の船に乗って地球にやってきたことが伺えます。

彼らが地球にやってきた理由ですが、今作のヴィランになるであろう「ディヴィアンツ」から人類を守るためと予想されますね。

原作コミックでは、セレスティアルズが猿人類に遺伝子操作を行い、人類、エターナルズ、ディヴィアンツの3つの種族を生み出します。

MCUにおいて、この3種族がどのように生まれたかはまだ明らかになっていませんが、コミック同様映画エターナルズでも、人類を守るエターナルズがディヴィアンツと対立という構図になるでしょう。

ちなみに、セレスティアルズは映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場しています。目が6つある巨大生物がセレスティアル。総称としてセレスティアルズと呼ばれています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが惑星ノーウェアで、コレクターからインフィニティ・ストーンの説明を受ける際に、セレスティアルズの映像が出てきました。

インフィニティ・ウォーでガモーラがサノスにさらわれる場所にもなったノーウェアは、セレスティアルズの頭蓋骨でできています。

 

予告編の中盤、今作に中心人物でなるであろうセルシが「何世紀もの間、我々は人知れず見守るだけ、奴らがくるまでは。」と言っています。

ですから、エターナルズはあくまでもディヴィアンツが地球を襲来してきたら守るだけ。それとは関係ない地球上の戦争には関わらないのでしょう。だから、インフィニティ・ウォーやエンドゲームの最終決戦には参戦しなかったのだと思います。

セルシが人間の姿で現代に溶け込んでいたように、エンドゲームの最中も地球のどこかで見を隠していたのでしょう。もしかしたらエターナルズの半分は消えていたのかもしれません。

 

予告編を見た感じ、エターナルズの敵と思われるディヴィアンツの影はなかったので、今後の映像で出てくる感じでしょうね。

 

エターナルズのメンバーは誰でも、ドクター・ストレンジの魔法円陣のような金色のオーラを生成し魔法が使えるようです。今後ドクター・ストレンジや覚醒したワンダとの絡みがあったら楽しみですね。

X-MENのクイックシルバーを彷彿とさせる超高速で移動できるマッカリをはじめ、エターナルズはそれぞれ特殊能力を持っていますから、どんなパワーを見せてくれるのか注目です!

エターナルズのメンバー/キャストは?エゴやサノスとの関係や強さランキングを調査!

 

初回31日間無料 ドラマ「ロキ」独占配信

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」や「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」、そして「ロキ」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで見ることが可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)ホームページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA